スポンサーリンク

2018年10月24日水曜日

沖縄石垣島和牛ビーフカレー

沖 縄
◆───-- - - -       - - - – --───◆ 
石垣島和牛ビーフカレー



 
 沖縄県石垣島産の和牛100%使用とあります。

他の類似品の商品を食べた感じだとあまり期待できませんが、日本中のレトルトを制覇する身としては購入しなければと買いました(笑)


【パッケージ】




【裏面】




【開封】



やはり肉の大きい塊は見当たりませんね。カレーのいい香りが少しだけします。




【実食】


ー ルゥ・辛さ ー 

 中辛ですが…ちょっと甘口よりかな。

確かに牛肉をじっくり煮込んだ味がします。

ですが、スパイスが強いとかの特徴がある味ではありません。

ー 具 ー

 小さい具が数切れしか入っていません。

長めに煮込めば小さくなると思いますし、値段が安いので仕方ないと思います。


ー 量 ー


 160gしか内容量がないので、1合だとルゥが足りません。



【評価】

味:★★★☆☆
具:★☆☆☆☆ 
香:★☆☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 60/100点


【作者コメント】
 
 たまにはちょっとレトルトにしようかなと思ったら買うかなってくらいです。

量が少ないので、大人の男性ですともの足りないです。

具を購入して増やすことをオススメします。



【データ】

ー 商品説明 ー

★沖縄県石垣島和牛肉100%使用
・「石垣牛」とは、沖縄県石垣市及び八重山郡で生産され、一定の条件を満たした黒毛和牛のみが認められるものです。
 その石垣牛をじっくりと煮込み、うまみを出しました。

★コク深い味わい
温暖な気候で元気に育った石垣牛を贅沢に使っておりますので、コクが深く甘みのあるうまみたっぷりのルーに仕上がりました。

ー 原材料表 ー

  • 販売会社 :株式会社総合流通サポート RM
  • 内容量  :160g
  • カロリー :141kcal
  • 購入店  :ドンキホーテ
  • 原材料名  :野菜(玉ねぎ、人参)、豚脂、小麦粉、牛肉、砂糖、果実ペースト(マンゴー、りんご)、食塩、カレー粉、トマトペースト、ビーフエキス、トマトピューレ、チャツネ、大豆たん白、植物性油脂、野菜ペースト(生姜、にんにく)、香辛料、オニオンパウダー、還元水あめ、酵母エキス、ガーリックパウダー、着色料(カラメル、ココア)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)



【関連記事】




【通販サイト】

0 件のコメント:

コメントを投稿