スポンサーリンク

2018年12月8日土曜日

LEEブラックカレー 辛さはどんなものか?

〈 スパイスで極めた旨さ 〉

LEE
ブラックカレー
辛さ×5倍!!


こんにちは、ムチムチです。


なかなか帰ってこず、久しぶりに余裕ができたのでレトルトカレーに手を出します。

というわけで、以前紹介したLEEビーフカレー辛さ20倍よりは辛くない商品を購入しました。

前回は汗が出るほどは辛かったので、それよりも掛け算が低い5倍なんですが、パッケージの40種のスパイスというのに引かれ買っちゃいますた(笑)

今、グリコの公式ホームページ見てたんですが・・・「辛いカレーのおいしい食べ方」という文があり「ほほう」と思ってみていると「おい、普通ではないか!w」と突っ込んでしまいました。

もしよければしたにURL張るので見てください(笑)
 https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/aboutbeefcurrylee/


【目次】


LEEブラックカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】




40種ですよ!この値段で40種のスパイスは多くないですか?!

【裏面】



えっ・・・気付いたのですが、原材料のトップに牛肉着ているのですが・・・そんなに多いの?(笑)

この値段で牛肉量といい、スパイスといい元取れるんでしょうか。

※原材料名は入っている材料の多い順から記載されています。

【中袋】



電子レンジは危険ですからおやめください

昔間違えて入れたことがあるのですが、中で放電?してるのか電気が見えて「ひいいいい」となりましたw

すぐに取り出したから何もありませんでしたけどね。

【中袋裏】



【開封】




スパイスのいい香りがめっちゃします。久しぶりだからかな(笑)。食欲をそそられます。





【実食】



ー ルゥ・辛さ ー

 辛さは…うん、五倍はないな(笑)。

人によって増減はするでしょうが、×2か3くらいだと思います。

辛いものが食べたいけどお尻が…胃が…という人にはいいかも知れません。

辛さよりもスパイスがいい塩梅に効いており非常においしいです。

スパイスをふんだんに使用しているためか、とろみが強いです。

この値段でこれならそりゃあAmazonでも評価高いわ。


ー 具 ー
 写真ではわかりにくいですが、牛肉が結構入っています。

原材料でも一番上に来ているだけはありますね。

肉も柔らかく美味です。

この値段で、このクオリティの肉って…採算とれているのかしら。


ー 量 ー 


 量は普通ですが、辛さがあるのでご飯がすすみます。



【個人的評価】


味:★★★★★
具:★★★★☆ 
香:★★★★☆
リピート:★★★★★

総合点数 90/100点

【作者コメント】


 今回は5倍を買いましたが、いずれは30倍を買おうかと思います。

20倍で汗かいたから大丈夫かな(汗)。

この5倍は辛口で物足りない方にはぴったりです。

これは間違いなくまた買いますね!

この値段でこのレベルは素晴らしいです。

ただ、うちの近所にはあんまりないんですよね・・・。

今回も出先のドンキで買ったので。

データ


ー 商品説明 ー
パイスで極めたうまさ」
 スパイスで極めた旨さ40数種のスパイスと、ビーフの旨みが溶け込んだ、本格辛口ビーフカレーです。黒胡椒とクミンを効かせて引き立てた、スパイスの香りと旨みをお楽しみください。黒胡椒・黒ごまを使用した、「LEE」初心者向けにぴったりの辛さと旨さを、ご提供いたします。SINCE1986 BEEF CUFFY[リー]

  • 販売会社 :江崎グリコ株式会社
  • 内容量  :180g
  • 購入店  :ドンキホーテ

ー 原材料表 ー

  • 原材料名  :牛肉、ラード、小麦粉、カレー粉、炒めたまねぎペ-スト、チキンブイヨン、砂糖、トマトペースト、ウスターソース、食塩、しょうがペースト、ポークブイヨン、ココアパウダー、ねり黒ごま、バター、にんにくペースト、香辛料加工品、たん白加水分解物、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に大豆及びりんごを含む)

  • アレルギー成分:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ごま
ー 栄養成分表 
栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:198kcal
たんぱく質:7.7g
脂   質:10.4g
炭 水 化 物:18.4g
食塩相当量:2.5g


【関連記事】


ー LEE関連 





【通販サイト】






0 件のコメント:

コメントを投稿