スポンサーリンク

2018年2月16日金曜日

LEEビーフカレー 辛さ×20倍

〈 スパイスで極めた旨さ 〉
LEE
ビーフカレー
辛さ×20倍!!


新宿近くで仕事をしていた時は、蒙古タンメンによく行ってましたし、近所の赤から鍋のお店にもよく行っていました。

店頭に並んでるところを見た時、本当に辛さ20倍もあるのかと買ってみました。

どれくらいの辛さを基準にしているかわかりませんが楽しみです。


目次

★LEEビーフカレー  辛さ×20倍
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

パッケージ

198円で40種もスパイスが入っているようです。採算とれてるのかな(笑)


裏面

辛さレベルの表記のところに超辛と書いてますね。 40倍はどんな表記なんでしょうかw


中袋

熱湯の中に袋を入れて湯煎する方法で作ります。


開封

開けてみると少し赤みがかったカレールゥがでてきました。
でも思っていたよりも赤くない…赤から鍋みたいな赤色までではなくても、その色に近いくらい赤い物がでてくると思っていました。

量は米1合だけなのに丁度いい感じの量です。
見た目では丁度よくても辛いから足りなくなる気がするw

スパイスのいい香りがしてきた。
さすが40種も入っているだけある!


細かくはないけど小さめの牛肉が複数入っていますね。
パッケージにビーフカレーと記載がありますが、記載通り他の具はない見当たりません。

実食

ー ルゥ ー
口に入れるとスパイスがいい感じに効いています。そして辛さが一気にやってきます。
確かに水が欲しくなるくらいの辛さだけど、この辛さだと20倍はないと思います。

蒙古タンメンだとレベル3か4くらいで、インスタントだと辛ラーメンくらい。
ココイチだとレベル3と4の間くらいです。

なので、辛さが苦手な人が買うとは思いませんが、口にするときは気を付けてください。

ー 具 ー
牛肉はそこそこ軟らかくて、それなりの数が入っています。
辛さがあるので丁度いい量でバランスがとれていると思います。

評価

味:★★★★☆
具:★★★☆☆ 
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 72/100点
個人的値段評価 ¥200

コメント


食べてて体が温まってきて少し汗もかいてきました。辛いの好きな人にはたまらない旨さです。

でもさすがに20倍という程の辛さはありませんが、よくぞココまで辛くしてくれた!!と言いたいくらいですw
食べ終わりくらいには少し舌がヒリヒリしました。

具は牛肉しかありまぜんが、これだけの辛さとスパイスが効いているならこれぐらいの具でも文句なし!
むしろちょうどいい感じです。

辛いからご飯の量が1合では足りませんでした。
辛さ慣れしている私でこれなので少し多めに炊くことをオススメ致します。

×5倍のLEEブラックカレーもオススメですよ!

★最後に
他にも5倍、10倍があるみたいなので今度食べて見ます。45倍もあるらしいので最後の楽しみにとっておきますw

データ

ー 商品説明 ー

「スパイスで極めた旨さ」

40数種類のスパイスと、ビーフの旨みが溶け込んだ、本格辛口ビーフカレーです。
食欲そそるスパイスの香りとクセになる辛さをお楽しみください。


ー 原材料 ー

  • 販売会社 :江崎グリコ株式会社
  • 内容量  :180g
  • カロリー :232kcal
  • 購入時値段:¥198(仕入れミスで安く買える時もあります。値段は参考までに)
  • 購入店  :ドンキホーテ
  • 原材料名  :牛肉、たまねぎペースト、ラード、小麦粉、カレー粉、炒めたまねぎペ-スト、チキンブイヨン、砂糖、トマトペースト、ウスターソース、食塩、しょうがペースト、ポークブイヨン、バター、たん白加水分解物、酵母エキス、にんにくペースト、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、(原材料の一部に大豆及びりんごを含む)
  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご
ー 栄養成分表 ー
栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:232kcal
たんぱく質:7.0g
脂   質:14.3g
炭 水 化 物:18.7g
食塩相当量:2.4g


関連記事

ー LEE系 ー

通信販売


0 件のコメント:

コメントを投稿