スポンサーリンク

2018年2月12日月曜日

ゴーゴーカレー とろーりチーズカレー

くせになる味!!

元気の源
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ゴーゴーカレー
とろ~りチーズカレー



こんにちは、ムチムチです。

最近チーズ系ばかり友人に勧められるので、本日もチーズ系のレトルトにしました。

ゴーゴーカレーでチーズのイメージがなかったんですが、レトルトで販売しているんですね。

【パッケージ】




パッケージを見るとマーブル状ですね。

マーブル状より固形に近いチーズの方が好きなんですが・・・。



【裏面】



「中袋の封を切らずに熱湯の中に入れ、五分間沸騰させるとチーズがとろけ、やわらかな食感が楽しめます。」とあります。

固形(ドロッが強い)が好きなんですが、今回は初なので作り方のマニュアルどおりにしたいと思いますw



【中袋】




パッケージ裏と同じ表記です。

【開封】



開けてびっくり…なんか具が多いです。

小さい四角い物がたくさん入っています。原材料名に豚肉があったし、四角く切った物かな?

写真では分かりづらいですが、非常に美味しそうです。

ほのかにチーズの香りがしていますが、香りはあんまししません。チーズは好きだけどニオイが好きじゃない人にはいいと思います。


ん?すくって見ると四角いのがたくさん…チーズか!めっちゃ入ってます!すごい入っててどこすくっても入ってますw

湯煎が足りなかったのかな?w

他には小さい挽肉?入っています。他に具は見当たらないですね。

【実食】




チーズに食感があり、噛んだときに風味が広がります。細かい挽肉が実にチーズと合います。

どこ食べてもチーズの味がしますね。

少しとろけたチーズもあり非常に美味です。

とろとろがいい人は作り方通り湯煎時間を長くするといいです。

これだけ入っているならすごいことになるかとw

味は中辛なのかな?チーズが濃厚なため中辛より辛くなくて甘口より少し辛いくらいです。

コクもありおいしいです。

量は少なく感じましたが、味が濃いためご飯一合でちょうどいい感じで食べきることができました。

もう少し量があればもう言うことなしですね。




【評価】


味:★★★★☆
具:★★☆☆☆ (チーズを具とするなら★五つ)
香:★★★★☆
リピート:★★★★☆

総合点数 90/100点
個人的値段評価 ¥298

【作者コメント】


非常においしかったです!レトルトで久々にここまでおいしい食品を食べた気がします。

次に買ったときは湯煎時間を短くして、チーズの形を残していただこうかなと目論んでますw

具は豚肉とチーズのみ食感が分かる状態ですが、それでも十分なほどの味があり、チーズと挽肉、カレーのコクがマッチしていました。特にどこ食べてもチーズの味がするのもよかったです。

星は厳し目につけていますが、チーズを具とするなら満点に近いかと。

買うときは量に対して高いな…と思っていましたが、実食してみると妥当な値段だと思いました。

パッケージ通りクセになる味で一度は食べていただきたいくらいオススメなレトルトです。

あとあと気付いたのですが、ドンキホーテにしかこのレトルトカレーないかもしれません…。


データ

ー 商品説明 ー
チーズとオリジナル・ルーのW濃厚テイスト
  • 販売会社 :株式会社ゴーゴーフーズ
  • 内容量  :155g
  • 購入時値段:¥298(仕入れミスで安く買える時もありますので値段参考)
ー 原材料表 ー
  • 原材料名 :チーズ、豚肉、玉葱、小麦粉、ラード、砂糖、トマトケチャップ、 ココナッツミルク、練乳、食塩、ウスターソース、香辛料、カレー粉/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酢酸Na、セルロース、香料(一部に乳成分・小麦・ゼラチン・大豆・豚肉・りんごを含む)
  • アレルギー:小麦、乳成分、ゼラチン、大豆、りんご、豚肉
ー 栄養成分表 ー
栄養成分表示(155g)当たり
エネルギー:266kcal
たんぱく質:12.4g
脂   質:16.1g
炭 水 化 物:17.9g
食塩相当量:3.3g

関連記事

ー チーズ系 ー



通販サイト


ー ネット通販 ー
すいません。アマゾンや楽天等での評価がありませんでした。ネットではとろ~りチーズをネット販売していないのかな?ざっとしか調べていないので別サイトで発見したら教えてください。
※どうやらドンキホーテでしか販売してないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿