スポンサーリンク

2018年2月4日日曜日

珊瑚礁  湘南ドライカレー

。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。★。

珊瑚礁

湘南ドライカレー 
生クリームと挽肉の豊かなコク

。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。★。



1972年開店の地元では有名な名店で実際に鎌倉の七里ガ浜にある『珊瑚礁』というお店のカレーを商品化したものなので、私は関西生まれなので湘南について詳しくないのですが、名店かつレトルトになっているのでさぞ美味かろうとドンキーホーテで購入しました。

期待しすぎると客観的に見れないため、あまり期待しないようにしないとw


これを実食してみてよければ店舗にも足を運んで見ようかなと思います。


パッケージ


 パッケージをみるとマッシュルームが目立ち綺麗に見えますがこんな風になるんだろうか?さて、作ってみましょう。

ん?裏面に電子レンジ不可と書いとる…(・_・;)

(裏面の写真無くてすいません)

湯煎でします。


開封


盛り付けミスったw
パッケージのようにする予定でしたが、いつもの癖で分割しちゃった…。

香りがバターのようなものがしますね。販売説明に生クリームの芳醇なコクと書いていますので、この香りも売りなのでしょう。非常に食欲をそそられます。


原材料名にバター入ってますね。またフルーティな香りもします。


量はドライカレーなのでドロッとしていてルーが凝縮するため少なくなるかなと思っていたとおり、盛り付けるとやはり少し少なく感じます


初めて食べる際に盛り付ける方はご飯の量を少なめにするよいいかもしれません。


細かい挽肉が見えます。


ドライカレーならではのドロッ感が少し薄いです。




実食


口にするとザラッとする。

ちょいちょい大きめの肉があり結構美味


この挽肉がおいしい!でもこの挽肉のおかげかドライカレーというよりキーマカレーの方が近いんじゃないか?


中間に位置しててドライカレー好き!またはキーマカレー好き!と偏ってる方には「んー?」と思うかもw


でもどちらも好きな人には「う、うまい!」となると思います。


パッケージのマッシュルームほどの大きさはないが、小さいからか貝みたいな食感で実にうまい!これは実にリピートが高くなります。


辛さ中辛と書いておいて、辛!となるような辛さではなく、まさしく中辛です。


牛脂、豚脂、オリーブオイルが入っているからか、油が目立ちますね。油に抵抗がある人には厳しいかもしれません。でも私は食欲をそそられますw


評価

味:★★★☆☆
具:★★★★☆
香:★★★★☆
リピート:★★★★☆

総合点数 80/100点
個人的値段評価 ¥250

コメント

 結論からいいますとまた買おうかなと思わせる商品でした。

ただ量に少し不満があるかな。

ご飯1.5合くらい食べたい人には私と同じように物足りなさがでるはずです。

値段に対して量がねぇ…。ですが、それを少しのデメリットを覆すくらいのうまさはありました。

特にマッシュルームと挽肉がよかったです。香りが「おおっ!」となるし、辛さも丁度よく食べてて満足感はありました。

基本味がしっかりしていておいしいですしね。

人に勧めてもいいくらいです。

山口県の岩国海軍飛行艇カレーもオススメですよ。た

ただ辛口は現地でしか手に入らないんですよね・・・。


データ

商品説明

 エスビー食品 噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレーお店の中辛
 鎌倉・七里ヶ浜“珊瑚礁”は、この店の味を求めて全国から訪れるお客様の長い行列が湘南の定番風景にもなっている名店です。「湘南ドライカレー」は、たっぷりの牛ひき肉と生クリームの豊かなコク、濃厚なカレーソースで作り上げた大人気のドライカレーをレトルトで再現しました。
  • 販売者  :エスビー食品株式会社
  • 内容量  :150g
  • 本店   :神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-2
  • 購入時値段:¥296

原材料表

  • 原材料名 :野菜(玉ねぎ、グリンピース、にんにく、人参、セロリ)、食肉(牛肉、豚肉)、マッシュルーム、ベーコン、バター、食用油脂(牛脂、豚脂、オリーブオイル)、カレー粉、生クリーム、小麦粉、乳糖、砂糖、トマトピューレー、チャツネ、香辛料、チーズ、ビーフエキス、食塩、ビーフブイヨン、チキンブイヨン、白ワイン、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料、増粘多糖類、乳化剤、リン酸塩(Na)、酸味料、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に卵、大豆、りんごを含む)
  • アレルギー表示:卵、牛乳、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、リンゴ

栄養成分表

栄養成分表示(150g)当たり
エネルギー:277kcal
たんぱく質:11.3g
脂   質:18.6g
炭 水 化 物:16.2g
ナトリウム:1.0g
食塩相当量:2.5g

関連記事

エスビー




通販サイト

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛(150g)【噂の名店】
価格:286円(税込、送料別) (2019/6/16時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿