スポンサーリンク

2019年8月10日土曜日

粗挽きビーフカレー 欧風とは?

粗挽きビーフカレー

― 欧  風 
噛みしめる肉の旨さ炒め玉ねぎのコク
 



直径12ミリって粗挽きって言うのかしら?w

でも生肉の時の計測だから期待させといて落とすパターンかな?
(。•ㅅ•。)

他の食品会社にはない大きさですから嫌でも期待しちゃうんですけどね。

ちなみに書かれていませんが、キーマカレーの一種と判断してよさそうです。

「キーマ」は、元々「挽肉」を意味するため見た目的にキーマカレーでしょう。

パッケージ




裏面



中袋



裏表一緒だった。。。

調理法



電磁レンジも可です。

開封


※米は0.5合

仄かに肉の香りがただよってきます!

そしてドロッとでてきたかと思えば、中身ほぼ肉ではないですか!

ちょっととろけ過ぎな気もしますけどね。


実食


ー ルゥ・辛さ ー

う~ん、、、中辛じゃない・・・甘口の中での辛口より的な感じです。

どうやら玉ねぎのコクと肉の甘さなのか…いや砂糖か…強いようです。

牛肉のオイルやリンゴ、ブイヨンなどが濃縮されていておいしいです。

欧風といわれれば欧風ですね。

ハヤシライス感も少しあります。

言われて「ああ確かに」程度ですけどね。


ー 具 ー


どこをすくっても肉です
(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

でなくては困りますがw

大きいもので8ミリくらいかな。

煮込んでいるからさすがに12ミリはないです。

牛肉以外は煮込まれ過ぎて見当たりません。

個人的評価

味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 75/100点

作者コメント

この商品は確か2019年2月にでたのかな?

年々エスビー食品のレトルトカレーは良くなっている気がします。

少し期待していたレトルトではありませんでしたが、おいしかったです。

口にルゥだけを入れたつもりでも、必ず肉が入りますしw

ただ甘みを出すために砂糖を入れたことは納得できないかな。

他の材料で甘みを出し勝負できたはず。

中辛ではなくなっていますしね。

また150gと量が少ないため大食いの方は物足りないでしょう・・・味が濃いから少しずつバランスを考えて食べれば1合いけなくもないとは思いますが。

話は飛びますけど、冒頭でも述べましたが、欧風のキーマカレーでよさそうです。

インドでは牛肉・豚肉を使用したキーマカレーを作る人は少ないらしいですがw



データ

商品説明

 エスビー食品史上最大の大きさの「粗挽き肉」!
 粗挽き肉の大きさ、食感、美味しさにこだわった具材たっぷりのビーフカレーです。ビーフの力強い旨みとビター感が特徴のデミグラスソースにソフリット&ソテー・ド・オニオンのコクを合わせた濃厚な味わいをお楽しみください。電子レンジ対応品。

原材料表


  • 販売者  :エスビー食品株式会社
  • 内容量  :150g
  • 原材料名 :牛肉(オーストラリア)、ソテー・ド・オニオン、牛脂、リンゴペースト、ビーフブイヨン、小麦粉、香辛料、トマトペースト、野菜ペースト、砂糖、酵母エキス、カレー粉、食塩、ローストオニオンペースト、加工油脂(なたね油、大豆油、食塩)、マッシュルームペースト、カカオマス、ビーフオイル/着色料(カラメル、カロテン)、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香料、殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
  • アレルギー:小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・りんご

栄養成分表



栄養成分表示(150g)当たり
エネルギー:300kcal
たんぱく質:11.3g
脂   質:22.2g
炭 水 化 物:13.8g
食塩相当量:1.9g


関連記事

ビーフカレー関連




エスビー食品関連


通販サイト





0 件のコメント:

コメントを投稿