スポンサーリンク

2019年8月5日月曜日

メカジキカレー 小笠原

小笠原 父島

。:+*𓇼 メ カ ジ キ カ レ ー 𓇼。:+*





小笠原の父島に行ってきました!

そこで売店に行ったときに目についたので、「亀カレー」と一緒に購入しますた。


パッケージ


新パッケージ

2019年10月に行くとパッケージが新しく変わっていました。上が新しいのです。



旧パッケージ

2011年に世界自然遺産となっている小笠原諸島。

屋久島、知床は行ったから後は青森の白神山地だけかな
(*´罒`*)

ちなみに世界自然遺産だからガイドつきじゃないと場所によっては入れないよ。

裏面


新裏面


旧裏面



注意


新注意書き



旧注意書き

注意書きがたくさんあります。

ここまで丁寧に書いてあるレトルトカレー久しぶりに見ましたw

中袋



開封



ふ、普通のカレーかと思いきや…少しだけ独特な匂いがします。

獣臭?魚臭?ちょっと表現しにくいです。

私は苦手かな(´・ω・`)

具はゴロゴロでてきて、たくさん入っています!

実食

ルゥ・辛さ 

むむむ…家庭で作ったカレーみたいなトロミ具合です。

今まで食べたことの無い不思議な味。

最初は甘くてあとから辛いくて、家庭的っぽいのに、スパイスがいい感じに効いています。

味は表記通り中辛です。




メカジキの具がでかい!w

これは食べ応えあります!

一部はバラバラになっていますが、そこそこ魚が入っていていいですね。

ルゥの味で少し分かりにくくなっていますが、鯖に近い味かな?

う~ん、ちょっと魚の缶詰の味に近いともいう。

バサバサ感もなく軟らかく食べやすい!


他にも人参や玉ねぎが入ってて、思ったより多くてボリュームたっぷりです。



個人的評価

味:★★★☆☆
具:★★★★☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 78/100点




作者コメント

始めは匂いが苦手かなと思いましたが、一口食べだすと分からなくなりましたw

全体的に値段に合っていると思いました。

とはいえ、ルゥのスパイスがそこそこ効いているから、メカジキのうまさというか特徴が消えてるかな。

万人受けするためかもしれないけど。


データ

商品説明

 「小笠原のきれいな海から」
小笠原島漁協の漁師達が深海600Mから生きたまま吊り上げる豪快な縦縄漁。鮮度の良いメカジキをぜひ御賞味ください。

原材料表

新パッケージ

  • 販売者  :小笠原島漁業協同組合KY
  • 内容量  :220g
  • カロリー :kcal
  • 原材料名 :野菜(たまねぎ、にんじん)、カレールゥ(小麦粉、牛脂、砂糖、カレー粉、食塩、豚脂、その他)、メカジキ、カレー粉、砂糖、小麦粉、コーン油、こしょう、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、増粘多糖類、酸味料、香料、サイクロデキストリン、トレハロース、pH調整剤、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳を含む)
  • アレルギー:小麦・乳成分。豚肉・牛肉・鶏肉・大豆・ゼラチン・りんご


栄養成分表

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:105kcal
たんぱく質:5.0g
脂   質:4.7g
炭 水 化 物:10.6g
食塩相当量:1.8g



関連記事


通販サイト

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
メカジキカレー
価格:700円(税込、送料別) (2019/8/3時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿