スポンサーリンク

2019年8月15日木曜日

男の絶品旨辛カレー ガーリック&マカ入り!

男 の 絶 品
旨辛カレー

ローストガーリック&マカ入り






男シリーズの辛い系買ってみました!

マカが入っているとのことですが、本当に「力みなぎる」のでしょうか。

人によってはクセがあって嫌がる方もいるみたいですが、それをどう工夫し調理したのか楽しみです。

また「アカハチ」・「豆板醤」・「粗挽き唐辛子」も入っていて奮発してますが、コスト大丈夫なんでしょうか?w

【アカハチとは】


沖縄県で品種改良された激辛唐辛子の一種で、有名な「カプサイシン」が含まれた唐辛子の3.4倍も多いことで有名だそうです。

また「オヤケアカハチ」という石垣島の英雄から名前をもらったことも有名です。

【パッケージ】



【裏面】



【中袋】



【開封】



今まで嗅いだことのないような香りが漂ってきます。

これがマカなのでしょうか?

見た目的には辛そうに見えますね。

【実食】


ルゥ・辛さ 

辛口よりは辛くないです。。。

あと味も尾を引く様な辛さが残るでもないスパイシーではあるかなと。

ただスパイスとしてだと少し薄いかも。

なので、激辛というより一般受けを狙って作られた商品です。

写真のようなガーリックは入っていません。

薄い牛肉が4、5枚入っていて、他の具は見当たりません。

少し男のという割りに食べ応えはないです。

女性も狙ってくれるのは嬉しいのだけれど…ちょっとねえ。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★☆☆☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 68/100点

【作者コメント】


食べ進めていくとだんだんと美味しさが感じられてきて、そこそこバランスのとれたレトルトカレーだと思います。

ですが、パンチに効いたカレーを想像していただけに物足りなさ感がある商品でした。

辛さも4.5レベルあるとは思えませんでしたし。

まだ男の極旨黒カレーの方が好きだったかな。

データ


商品説明

っぷりの炒め玉ねぎをベースに、3種の辛みブレンドとローストガーリックをきかせ、ビーフの旨みをとじこめた絶品の辛さに仕上げました。
男の活力素材として人気の「マカ」を配合。「マカ」は、アンデスの高地という厳しい環境の中、たくましく生育する、カブのような見た目の作物です。
栄養成分が豊富で、インカ帝国時代から滋養、元気のもととして珍重されてきました。
南米の活力素材「マカ」入りの、クセになるおいしさのカレーです。

三種のブレンド
キレのある辛さの唐辛子「アカハチ」・旨辛豆板醤・粗挽き唐辛子をブレンドした、やみつきになる辛さです

マカ
    アンデスの高地という厳しい環境の中、たくましく生育する、カブのような見た目の作物です。栄養成分が豊富で、インカ帝国の時代から滋養、元気のみなもととして珍重されていました。
  • 販売者  :株式会社 明治
  • 内容量  :180g

原材料表

  • 原材料名 :炒めたまねぎ、りんごパルプ、牛肉、トマトペースト、砂糖、カレー粉、植物油脂、乾燥たまねぎ、チキンエキス、食塩、にんにく、ローストガーリック、しょうが、豆板醤、ビーフエキス、香辛料、フライドガーリックパウダー、マカ粉末、唐辛子ペースト(アカハチ100%)、クリーミングパウダー/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料
  • アレルギー:小麦・乳成分・牛肉・さば・大豆・鶏肉・豚肉・リンゴ・ゼラチン

栄養成分表

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:166kcal
たんぱく質:6.1g
脂   質:7.0g
炭 水 化 物:19.6g
食塩相当量:2.8g

関連記事


明治




【通販サイト】





0 件のコメント:

コメントを投稿