スポンサーリンク

2019年8月14日水曜日

ハチネロカレー 名前ハバネロカレーじゃないよ!

ハバネロ入り


激辛


ハチネロカレー





昨今の辛いものブームの中でも一際輝いているハチネロカレーを食べてみたいとおもいます。

辛い系で上位の辛さに入る商品は久しぶりだから緊張しますw


ハバネロについて


ー 原産地 ー

中央アメリカから南アメリカで起源の詳細はよくわかっていないようです。
現在はブラジルやアメリカ、コスタリカ等色々な国で栽培されてます。
日本でも室内栽培で育てている人もいますしね。

ー 歯にいい? ー 

余り知られていませんが、ハバネロや唐辛子に含まれているカプサイシンが歯の象牙質を修復すると言われています。
本当かどうかわかりませんが、ハバネロ中心の生活している人たちの歯は健康なのでしょうか?
ただ、ソルビットや増粘剤、砂糖をしれっと入れてたりするから微妙かも知れませんがw
(中毒性または旨味成分が強いから)
糖類は歯に付着だけではなく、食してから吸収され、歯から染み出して内側から虫歯にすると言われてますし…


パッケージ



ハットを被ったこのキャラクターがハチネロというキャラらしいですよ。

裏面



辛味が強いので、辛さに弱い方や
小さいお子様はご注意ください

とありますね…ハチ食品のオンラインショップには辛さレベル5としか表記されていませんでしたが。

どれだけ辛いのでしょうか、楽しみです。

開封



ん~…辛そうな色はしていますが、店で食べるときの「やばい…辛そうだ」とはあまり思わないかな。

辛そうな匂いもしませんし。

出すとゴロッでてきたのが例のブツかなw


実食


ー ルゥ・辛さ ー 
ああ~、辛いですがうなるほどじゃない。

「やばい水水水!!」というくらいでもないけど、少し喉がヒリヒリするかな。

オリーブオイルで生野菜を食べて甘さを感じるくらいだから、舌には自信あったんですけど…甘さはそんなに感じないよ?

辛さが強いからでしょうか、尋常なくらい甘いとは感じないかな。

せいぜいLEE辛さ10倍 くらいです。
後は僅かに苦味的なものを感じます。


ー 具 ー

唐辛子が確かに一本マルッと入っています。

主張していますw

あとは角切りの人参とトロけてほとんど分からない玉ねぎです。

さすがに唐辛子を少しずつ食べながらだと舌がヒリヒリしてきて辛いですね。

汗が垂れてきました。

チミチミ齧っていると唐辛子の中に汁があったのか、飛び散りました、お気をつけくださいw


個人的評価


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 73/100点


作者コメント


原材料表に砂糖と増粘剤をしようしているから少し辛味が抑えれたのかしら?LEE20倍 より辛くなかったかな。

汗は吹き出ますがw

原材料名にハバネロがないから少量入れただけかな?

少量入れてこの辛さなら恐ろしいけど…。

辛いものが苦手な方にはオススメしません。

逆に少し辛い物好きにはいいと思います。

データ


ー 商品説明 ー

 激辛のスパイス「ハバネロ」をたっぷり使い、辛さを際立たせたソースに、赤唐辛子を1本まるごと加えた激辛タイプのカレーです。

  • 販売者  :ハチ食品株式会社
  • 内容量  :180g

ー 原材料表 ー

  • 原材料名 :野菜(玉ねぎ、人参)、鶏肉、小麦粉、豚脂、トマトペースト、砂糖、ビーフエキス、食塩、香辛料、カレー粉、しょうがペースト、にんにくペースト、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、香料
  • アレルギー:小麦・牛肉・大豆・鶏肉

ー 栄養成分表 ー

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:130kcal
たんぱく質:5.4g
脂   質:5.2g
炭 水 化 物:15.5g
ナトリウム:1516mg
食塩相当量:3.9g



関連記事


ー 辛いもの系 ー



ー Hachi ー




通販サイト


売れ行きがいいのかたまに在庫切れになってます。



下記のURLからもポイントはつきませんが、ハチ食品さんから買えます。
ハチ食品
http://www.hachi-online.net/fs/hachi/202911



0 件のコメント:

コメントを投稿