スポンサーリンク

2018年2月3日土曜日

赤からカレー 本家が再現されているのか?

本当に辛いのか!?

 赤からカレー 




辛いの大好きなのでパッケージにつられ買ってしまいました。

赤から鍋のお店にもよく行きます(笑)


【パッケージ】


パッケージを見る限り辛そうですね…。会社は「ハチ食品株式会社HK」です



【開封】

                 完成品

  • 辛さを考慮してご飯を少し多めにしました。1.3合です。


  • ご飯多めにしたから見栄え悪くなるかなと思いましたが、全然そんなことない量でした


  • 刻まれた肉と人参が少量見えますね


  • いつも店で食べる赤から鍋の印象が強いので赤くないことに衝撃(笑)


【実食】

食味中

  • 辛さ慣れしていない人向けか辛さはそれほどない。中辛くらいだが後から気持ち辛いのがくるので、パッケージの表記通りかも。ただ甘辛いかと言われるとそんな甘さ?みたいな感じ。


  • 原材料を見る限りではコチュジャン、豆板醤が入っており確かにその味はわかる。しかし、それほど多くないのか味の邪魔をしている感じはないかな


  • コクみたいなものはないかな


  • 具はあまり印象に残らないほどで噛んだ気はしない…


【評価】

味:★★★☆☆
具:★☆☆☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★☆☆☆

総合点数 60/100点
個人的値段評価 ¥150


【コメント

赤から本家とパッケージにあるからといって怯むこともないし、期待したほどではなかったけども、辛いカレーが食べたくなった際にまた買うかもしれない。

量も意外とあったから良かった。といういか少しご飯が足りなくなってしまった。

口コミでは評価がバラバラなので、結構好みが分かれるかも。


データ

ー 商品説明 ー
・“濃厚なうまみ”と“しっかりとしたとろみ”が特徴の『濃厚でクリーミーなレトルトのシチューライス専用ソース』です。
・4種のチーズを混ぜ合わせた複雑で濃厚な乳感とベーコンの旨味を効かせることで、ごはんによく合う濃厚でクリーミーな味に仕立てています。

ー 原材料表 ー
  • 販売会社 :ハチ食品株式会社
  • 内容量  :200g
  • 購入時値段:¥249
  • 原材料名  :野菜(玉ねぎ、人参)、鶏肉、動物油脂(牛脂、豚脂)、小麦粉、砂糖、はちみつ、香辛料、しょうゆ、米発酵調味料、ビーフエキス、コチュジャン、にんにくペースト、トマトペースト、カレー粉、食塩、オイスターソース、トウバンジャン、たん白加水分解物、粉末チキンブイヨン、大豆たん白末、しょうがペースト、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、着色料 (カラメル、ココア)、乳化剤、香料、(原材料の一部に乳成分を含む)
  • アレルギー:小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉
ー 栄養成分表 ー

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:kcal
たんぱく質:7.0g
脂   質:17.0g
炭 水 化 物:26.0g
ナトリウム:1524mg

ー レビュー ー
Amazon  
良い評価
厳しい評価


【関連記事】

ー Hachi ー

【通販】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
赤からカレー(200g*5コセット)【赤から】本家味わえ!
価格:1153円(税込、送料別) (2019/6/8時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿