スポンサーリンク

2018年2月17日土曜日

バターチキンカレー マンダラ 良評? 

カレー好きなら
知らなきゃ損する。
噂の名店「mandara」
東京 神田

バターチキンカレー

完熟トマトとバターの深い味わい






東京神田にある激戦区の有名店です。

「マツコの知らない世界」にもでたそうですね。


友人が行ってきたみたいで話しを聞いてみたところ、綺麗なインドレストランだったそうです。

というか写真でみた感じからも綺麗で、カフェのような内装をしています。



パッケージ



 実は棚の前に来たとき、バターの文字が目に入りなんとなく購入しただけで、今パッケージを見ての印象はなんだか「すごい美味しそう!」とは思えません(マンダラさんごめんなさい)。

 
 私はカレーを作るときはバターを使ったことがないので、どんな風に調理されているのか楽しみです。



裏面



「マンダラ」は神保町駅の近くにあるようです。

時間ができたら今度行ってみようかなと思います。

中袋



本日もパウチを湯煎します。


開封



 封を開けてみると量が結構あります。

…おおっ!!バターの香りがすごいしてきた食べたくなってきました!

久しぶりにレトルトでこの香りは非常にいい感じです!

近くで嗅ぐとハヤシライスのような…トマトペーストがほのかに香ります




赤い部分は鶏肉の油なのかな?全体的にあります。



実食



でかい鶏肉のみが四つ入っています。


スプーンですくうと思ったよりサラッとしたカレールゥです。


口に入れた瞬間、ん?薄い?と思いましたが、一気にバターとトマトペーストの味がでできて、香りも鼻腔を抜けてきてすごい美味しいです!

辛さも丁度いい!ただ中辛と表記されているが、中辛より気持ち辛いです。


スパイスはバターを邪魔しない程度に効いています。

油だと思って部分は、どうやらトマトペーストとチキンエキスのようです。

チキンエキスはそれほどしつこくなく、トマトペーストと合っています。


鶏肉は少しだけパサッとしてはいますが、全体のクオリィティから考えても悪くはないです。


脂身はなくて食べやすいです。




評価


味:★★★★★
具:★★☆☆☆ 
香:★★★★★
リピート:★★★★★

総合点数 84/100点
個人的値段評価 ¥298

コメント

 
見た目的には好みではありませんでしたが、非常に美味でした。

特にバターとトマトペースト、スパイスの調和がとれていてよかったです

ただ、少し辛めに作られているのでバターだから甘めになっているだろうと思ってはいけません。

子供には少し辛いと思います(子供の頃から辛口食ってた奴がなにゆうてんねんと言われそうですが)。

具が鶏肉だけでもいいですが、もう少し欲しかったです。物足りない感じがします。

 値段がレトルトの中でも張りますが、量もそこそこあり且つ総合的に見てもクオリティが高いため、たまに贅沢しようかなと思って買う価値のある商品だと思います。

高確率でまた買おうと思います。

ただ…やっぱパッケージだけ見ると買おうとは昔の私なら思わないな(笑)

中村屋のバターチキンのように美味しそうに撮れなかったのかな…?

データ


ー 商品説明 ー

カレーの激戦区。東京神田にその名をとどろかせる名店。

まさに一流をしる味わい。

完熟トマトとスパイス、バターの美味しい出会い。悠久の大地インドの香りとコクを感じる1皿をお楽しみください。
  • 販売者  :エスビー食品株式会社
  • 内容量  :200g
  • 購入時値段:¥278(仕入れミスで安く買っている時も。値段参考までに。税抜き)
  • 購入店  :ドンキホーテ

ー 原材料表 ー

  • 原材料名 :鶏肉、トマトペースト、生クリーム、バター、カシューナッツ、コーン油、チキンエキス、野菜(にんにく、しょうが)、砂糖、香辛料、食塩、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、香料、トウガラシ色素、調味料(核酸)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
  • アレルギー:小麦、乳成分、カシューナッツ、大豆、鶏肉

ー 栄養成分表 ー

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:325kcal
たんぱく質:12.6g
脂   質:25.2g
炭 水 化 物:12.0g
ナトリウム:800mg
食塩相当量:2.0g

関連記事


ー バターチキンカレー系 ー



通販サイト


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛(200g)【噂の名店】
価格:344円(税込、送料別) (2019/6/22時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿