スポンサーリンク

2018年2月12日月曜日

チーズキーマカレー エスビー

チーズ好きには堪らない!?

 チーズキーマカレー 


CHEESE KEEMA CURRY


パッケージ裏面の写真を見ると、チーズがマーブル状となっていて、個人的にはチーズはもうちょい固形に近いほうが好きなんですが、チーズが好きな友人に勧められ購入しました(期待はしていないw)


【パッケージ】



パッケージを見る限りは旨そうですが、具は少なめなのかな?



【裏面】


溶け合うチーズのキーマカレー
たっぷりの炒め玉葱と牛挽肉で仕上げた香り高いカレーソースに、マーブル状のチーズがからみ合う濃厚なおいしさをお楽しみください。


【中袋】







【開封】



盛り付けが下手くそなんは許してください。」
確かにマーブル状になっていて旨そう。見た目は非常にいい。
ただ見たところ具は少なそう。

【実食】



チーズの香りがそこそこあり良きですなあ。

具は噛める大きさの物は入っていなくて、小さいミンチみたいな挽肉が入っているだけ。元々具をメインにするレトルトではないからしょうがないかな。でもこの挽肉がチーズと合い悪くない。

味は正に中辛でコクもある。
チーズが入っている割にピリッとしてて丁度いい辛さになっている。
チーズの味がしっかりしていて、でも邪魔にならない程度にスパイスの味も分かりバランスがいい。

量はちょっと少なめ。ご飯一合ではルーが足りない人もいるかも。

個人的な好みとしてはゴーゴーカレーのとろ~りチーズカレー の方が好きかな。


ただ、ドンキホーテなどの一部の店でしか手に入らないから入手が難しいかも。


【評価】


味:★★★★☆
具:★☆☆☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 65/100点


【作者コメント】


チーズがマーブル状なので好みは分かれるかもしれません。

私はもっとチーズがドロッと固形に近い方が好きですけど。

一部コメントをみると不味いとか食べられないとかありますが、香りはそこまで強くありませんし、味は強烈なインパクトは感じられませんでした。

好みの差はあれど不味いはちょっと言い過ぎかなと思います。

湯煎時間を長くしたか短かったかで変わるものではないでしょうし。

点数はシビアにつけていますが、普通よりは良かったと思います。

量がもう少しあれば値段も妥当かと。

【データ】


ー 商品説明 ー

ソテー・ド・オニオンとロースト・オニオンをふんだんに使用し、牛挽肉とブランデーを加え香り高く仕上げた濃厚なカレーソース。 からみ合うとろけるチーズのまろやかなおいしさとの対比を追求した贅沢感あふれるおいしさをお楽しみください。

  • 販売者  :エスビー食品株式会社
  • 内容量  :157g
  • 購入時値段:¥238(仕入れミスで安く買える時もありますので値段は参考までに)
ー 原材料表 ー
  • 原材料名 :牛肉、チーズ、ソテー・ド・オニオン、野菜・果実(バナナ、しょうが、プルーン、にんにく)、小麦粉、エリンギ、砂糖、ブランデー、ビーフブイヨン、カレー粉、トマトペースト、食塩、ローストオニオンペースト(牛脂、玉ねぎ)、香辛料、カカオマス、酵母エキスパウダー、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、セルロース、香料、(原材料の一部にごま、大豆、豚肉を含む
  • アレルギー:小麦、乳成分、牛肉、ごま、大豆、バナナ、豚肉
ー 栄養成分表 ー
栄養成分表示(157g)当たり
エネルギー:240kcal
たんぱく質:8.6g
脂   質:15.1g
炭 水 化 物:17.4g
ナトリウム:848mg
食塩相当量:2.2g

【関連記事


ー チーズ系 ー



【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿