スポンサーリンク

2019年2月6日水曜日

ザ・ホテル・カレー 香りの中辛 美味いのか!?

ザ・ホテル・カレー

༽ The HOTEL CURRY ༼


焙煎スパイスが織りなす香りの中辛 






恒例のハウス食品を買いました。

やはり購入シェア3割強を占めるだけあってどこにでもありますね。


今回はスパイスと香りが自信のレトルトカレーです。



【パッケージ】





【裏面】





【電子レンジ加熱時】



【中袋】







【開封】



開けたとたん家庭で作るようなカレーのいい香りが漂ってきました。ですが、スパイスの香りは少ししかしないです

少々とろみが強いカレーです。ブイヨンの量が多いからかな?



【実食】



ー 辛さ・ルゥ ー
香りではそれほどスパイスが分かりませんでしたが、食べて見ると結構スパイスが効いていて美味しいです。

長時間煮込んだブイヨンと玉葱のおかげか、結構入っていそうなスパイスとで丁度いい感じの中辛になっています。



ー 具 ー

薄くスライスされたかのような牛肉がそこそこ入っています。

牛スジを食べるかのような食感がします。


スジのような食感だからといって固いわけではなく非常に軟らかくおいしいです。


また玉葱もあり、長時間煮込んだ割りに薄く残っています。


【個人的評価】


味   :★★★★☆
具   :★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
点数  :72/100点


【作者コメント】


パッケージに「洗練された贅沢な香りをコク」とありますが、そこまで洗練された香りは言い過ぎかなと思いますw

ただ確かにコクはある方かな。


具も期待していたよりあったからうれしかったし、値段的に妥当だと思います。



【データ】


ー 商品説明 ー
 約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のあるなめらかソースのカレーです。焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、奥深いコクが楽しめます。電子レンジ調理に対応したパウチを使用しているので、湯煎だけではなく箱のままレンジで温めることもできます。

  • 販売者  :ハウス食品株式会社
  • 内容量  :180g

ー 原材料表 ー

  • 原材料名 :玉ねぎ、牛肉、牛脂豚脂混合油、小麦粉、カレールウ、砂糖、トマトペースト、カレーパウダー、でんぷん、食塩、ソテーオニオン、みそ、オニオンパウダー、香辛料、ガーリックペースト、焙煎香辛料ペースト、チキンブイヨン、ワインビネガー、香味油、ガーリックパウダー/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

ー 栄養成分表 ー

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:222kcal
たんぱく質:6.9g
脂   質:14.0g
炭 水 化 物:17.2g
食塩相当量:2.8g

【関連記事】


ー ハウス食品関連 ー




【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿