選ばれし人気店
印度料理シタール
Sitar
濃厚バターチキンカレー
生クリームとトマトの
コク深くまろやかな味わい
コク深くまろやかな味わい
トマトが好きではないですが、生クリーム大好きな私がこの商品に手を出すのは必然でしょう!
今のところ食べログ百名店でハズレを引いていないから期待できそうです。
期待しすぎはよくありませんねw
【印度料理店シタールとは】
1981年3月に千葉県千葉市検見川町でオープンしたお店です。
オーナーは増田泰観という方で、インド人シェフの調理法を学び、日本人の味覚と体質に合わせてスパイスを調節を行い、シタールカレーを作りあげたらしいです。
また「食の安全」にこだわっており、人工的な添加物が含まれていない材料を選別して取り入れ、料理や飲み物の色合いを自然なものに仕上げたお店ということです。
【パッケージ】
【裏面】
【電子レンジ】
【中袋】
【開封】
初めカレーの香りがしてくる!と思ったけど、後からバターのようないい匂いがしてきました。
バターというか原材料で使用されているのはホワイトルゥですけどねw
見た目がカレーよりシチューのような色合いです。
具は思っているより少ないです。
【実食】
ルゥ・辛さ
生クリームが濃厚でまろやか!非常においしいです。バターのような味ですが、これがホワイトルゥなんでしょう。
トマト感はない…嫌いな方でも気にせず食べられると思います。
甘口かと思ったら、後から辛さがやってきて甘さとの素晴らしいバランスを保っています。
いや、スパイスが効いているからこその辛さだと思います。
中辛の少し甘口よりです。
具・量
スプーンですくうと小さく切られたチキンが姿を現しました。函館カレーの角切り具材ではありません。
細切れというほどの大きさではないかな…細切れも少しは入っています。
肉が小さいからという理由もありますが、柔らかくておいしいです。
濃厚バターチキンのルゥを売りにしているため他の具はないようです。
【個人的評価】
味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★★☆
リピート:★★★★☆
総合点数 86/100点
【作者コメント】
「ルゥ・辛さ」で述べましたが、口にした瞬間「中辛じゃなくて甘口では?」と思いましたが、あとからくるスパイスがいい味を出していて濃厚さと相まっておいしいです。
これだけおいしいなら店にも是非行ってみたいものです。
【データ】
商品説明
コク府川とまろやかさの見事な共存。
こってりしつつ重すぎないバランス感覚に名店の技あり!
バターのコクに鶏肉の旨み、生クリームのまろやかさ。
それらをトマトが軽やかにまとめます。
1981年に千葉県でオープン、今では全国にファンを持つ「印度料理 シタール」の匠の技を感じてください。
※バターはホワイトルゥで使用
こってりしつつ重すぎないバランス感覚に名店の技あり!
バターのコクに鶏肉の旨み、生クリームのまろやかさ。
それらをトマトが軽やかにまとめます。
1981年に千葉県でオープン、今では全国にファンを持つ「印度料理 シタール」の匠の技を感じてください。
※バターはホワイトルゥで使用
- 販売者 :ハウス食品株式会社
- 内容量 :180g
原材料表
- 原材料名 :鶏肉、生クリーム、植物油脂クリーム、ホワイトルウ、トマトペースト、りんご繊維、砂糖、全粉乳、パーム油、でんぷん、酵母エキス、食塩、焙煎香辛料ペースト、チキンエキス、しょうがペースト、ガーリックペースト、チーズパウダー、香辛料、調味油、焙煎フェヌグリーク/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香料、酸味料、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・りんごを含む)
- アレルギー:小麦・大豆・鶏肉・りんご
0 件のコメント:
コメントを投稿