スポンサーリンク

2019年2月6日水曜日

特製ビーフカリー アルペンジロー

選ばれし人気店
ALPINJIRO 
アルペンジロー

特製ビーフカリー


さらりとしたソースにとけこむ
香味野菜の旨味



またハウス食品です。最近ハウス食品ばっかり食している気がする・・・。

「さらりとしたソースにとけこむ香味野菜の旨み」が売りらしいですが、さらりとしたルゥを好まないので後回しにしてました。

さらりというかスープカレーに対して「んー…」となるw

しかし、友人がこれを進めるし、いずれ食するわけだし、これに手を出して見ました。

横浜にあるスープカレーの名店で、高級洋食店のような雰囲気らしいですね。

基本は¥1500くらいですが、1万円カレーというのもあるらしくランチの域を超えているw

【パッケージ】




【裏面】




【電子レンジ調理時】




【中袋】



電子レンジ調理可




【開封】



開封時はザ・ホテル・カレーより香りが強くありません。

スープカレーならではのサラサラ感がよくわかります。


【実食】



ー ルゥ・辛さ ー 
えっ!!!?甘くないか!?

野菜や肉を長時間煮込むから?その割には甘い…中辛と違うw

牛肉の脂の甘みが強いのかな?

スープはさらりとしていてカレーというかソースというか、どっちつかずの絶妙な味を出しています。

わずかに野菜が溶けた味が分かります。

スパイスは強くないので強いスパイスが好きな方には、オススメできませんね。

ー 具 ー
パッケージ通りの具量かと思います。

ただ、実物は脂身が多いです。

1つの肉に赤みと脂身が半々といったところでしょうか。

だからといって赤みや脂身が固いということは決してなく、非常に軟らかいです。

脂身がさらに全体の甘みを引き出してます。

原材料にも表記されている通り、肉以外の具はありません。


【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 65/100点

【作者コメント】


 思ってたよりおいしかったです。

これは好みだと思いますが、私はもっとスパイスを効かせてほしかったw

中辛ではなくほぼ甘口やないですかw

データ


ー 商品説明 ー
 百名店
国内最大級の口コミグルメサイト食べログが「うまいもの、今食べるなら、このお店」をコンセプトに、ユーザーから高い評価を集めた100店を発表するグルメアワード

さらりとしたスープのような粘性、香味野菜の旨み、黒糖などの香ばしさが特徴のコク深い特製ソース。ソースと合うように下味をつけた柔らかくジューシーな牛肉

  • 販売者  :ハウス食品株式会社
  • 内容量  :180g

ー 原材料表 ー

  • 原材料名 :牛肉、ソテーオニオン、ソテー香味野菜ペースト、はちみつ、でんぷん、牛脂豚脂混合油、チキンエキス、りんごペースト、カレーパウダー、砂糖、カラメルシロップ、チャツネ、加工黒糖、ウスターソース、フォン・ド・ボー調味料、植物油脂クリーム、煮詰めワイン、乳等加工品、野菜エキス、トマトペースト、食塩、ガーリックペースト、香辛料、しょうがペースト、コーヒーエキス、酵母エキス/調味料(有機酸等)、乳化剤、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香料、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン

ー 栄養成分表 ー
栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:168kcal
たんぱく質:5.9g
脂   質:8.2g
炭 水 化 物:17.7g
食塩相当量:1.8g

【関連記事】


ー ハウス食品関連 ー


ー ビーフカレー系 ー



【通販サイト】




0 件のコメント:

コメントを投稿