スポンサーリンク

2019年2月11日月曜日

大空食堂 黒豚カツカレーはおいしいの? in 鹿児島空港

鹿児島空港

ʚ 大空食堂 ɞ






鹿児島空港の2階にある大空食堂というところに行って来ました。

どのお店に入ろうか迷っていたところ、カレーが目につきどうせなら記事にしてみようかなと思って入りました。

あとは値段ですかねw


【店舗外観】



入るとカウンターに焼酎のお酒がズラッと並んでいて、チョイスに悩むかと思います。

なんと100銘柄もあるんです!一杯300円からだとか…私は嗜めないというのもあり写真忘れました。すいません。

もともと外観から見ても分かるように、居酒屋です。

他の店はガヤガヤと活気のある店舗が多いんですが、この食堂は落ち着いた雰囲気をかもし出している。


【黒豚カツカレー】



見た目は非常にいいですね。

ルーの香りはすごく…してくるわけではありません。

サラダは…普通。。。

さて、実際に食べてみると、、、

ルー自体にスパイスがすごく効いているわけではないです。

ただ入っているのがわかる程度。

実際、甘口の中に含まれる僅かなスパイスが、舌の上に残り辛さを出している。

汗をかくほど辛いとかはない。




ー 具 ー
カツカレー以外にはぐは見当たらず、福神漬けとラッキョが2個だけです。

メインの黒豚カツですが、厚みはありません。

お菓子のビックカツを少し厚めにしたくらいです。

味はしっかりしているので、薄いタイプが好きな方には喜ばれるかと。

ー デザート ー
デザートは食べ終わりを見計らってタイミングよく持ってきてくれました。

いい接客ですね。

ソフトクリームの上部分だけが皿に乗ってきました。

もちろん甘冷たい。


【コメント】


居酒屋をコンセプトにしているためか、予想通り大したカツカレーではありませんでした。

ただ、今回はカレーの記事なので、黒豚カツカレーにしましたが、店の売りの鶏飯バイキング580円です。

やはりこれを食べないと(あとお酒)大空食堂を計れないでしょう。

また行く機会があればこの記事に追加しときます。

次はレトルトカレー書きます。


【データ】



【メニュー例】
・鶏飯バイキング580円
・薩摩豚汁定食580円
・黒豚のかごっま皿うどん888円
・とんかつ定食800円
・チキン黒酢南蛮定食800円


【営業時間】       
【定休日】
6:40~20:25       
年中無休

【住所】
鹿児島県霧島市溝辺町麓822鹿児島空港国内線ビル北側2階

【交通アクセス】
九州自動車道「溝辺鹿児島空港インターチェンジ」より車で5分(鹿児島空港ビル内)

【駐車場】
1170台(入庫から3時間まで無料)

【電話番号】
0995-58-2647


【クレジットカード】
使用可

0 件のコメント:

コメントを投稿