スポンサーリンク

2019年1月15日火曜日

カレーマルシェ 生クリームのまろやかさ?中辛

本格欧風カレー
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

カレーマルシェ

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

生クリームのまろやかさ




今回はハウス食品さんのカレーです。

よくスーパーで売っている咖喱屋カレーや子供に人気のバーモンドカレーと同じ会社です。

咖喱屋カレーの100円未満で販売ってすごいですよね。

大正2年11月11日に創業された老舗です。

設立は平成25年なんですが、事情があったのか最近ですね。

というわけでCurry Marche'・中辛・やわらかビーフ&マッシュルーム」


【パッケージ】




【裏面】



【調理法】




今回は電子レンジで温めてみました。

蒸気穴から湯気がめっちゃでてました。

【中袋】




【開封】



開封と同時にカレーのいい匂いはしますが、スパイスが香るとかいった程ではないです。

家でカレーを煮込む際にただよってくる匂いよりは、香り少な目かなと。

見た目はまろやかっぽく見えます。


【実食】


ー ルゥ・辛さ ー 

辛さはまさしく中辛!

あまりスパイスの香りが強くなかったから期待はしていなかったけど、思ったよりスパイスが効いていておいしい!

それなりにカレーパウダーを入れているようだ。

ただ生クリームと銘打っているならもう少し生クリームほしかったな。

ないわけではないが、スパイスのが強い。

ガーリックペーストも入っているようだけど、ちょっと気にしないと分からんレベルだな。

ー 具 ー

 思っていたより具があったw

詐欺まがいのパッケージはよくありますが、これはまだいい方かな。

切ったマッシュルームを均等に散らすことで多く見せているだけで、写真と量は変わらないかも。

一応マッシュは5個入ってます。

牛肉は二切れでした。

うーん、もうちょい欲しかったかな。

肉質は超軟らかかったです。


ー 量 ー 


 全体量は1合でギリギリかな。

具が思ったよりしっかりしてたからかな。



【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★★☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 75/100点

【作者コメント】


 マッシュルームが思っていたよりちゃんと入っていてうれしかったです。

牛肉の量を欲するなら他のレトルトがいいと思います。

経済的に余裕があれば何度でも食べますね。

とかいって最近は100円未満のレトルト食べておいしくない…(ハウス食品さんではないですよ)と感じたから、300円付近のレトルトばっかりリピートしてますがw

舌肥えすぎかな…。

【データ】


ー 商品説明 ー

生クリームのまろやかさ
牛肉とたっぷりのマッシュルームを、コクのあるまろやかな味わいのソースで煮込みました。
ブイヨンと生クリーム等の乳製品の味わいが生きている本格欧風カレーです。

  • 販売会社 :House食品
  • 購入店  :楽天

ー 原材料表 ー

  • 原材料名  :マッシュルーム、牛肉、牛脂豚脂混合油、小麦粉、砂糖、チャツネ、みそ、カレーパウダー、バターミルクパウダー、ウスターソース、トマトペースト、生クリーム、ソテーオニオン、食塩、ホワイトルウ、ガーリックペースト、チキンブイヨン、でんぷん、香辛料、たん白加水分解物、酵母エキス加工品/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、乳化剤、香料、酸味料、香辛料抽出物
  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

ー 栄養成分表 ー

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:183kcal
たんぱく質:7.4g
脂   質:9.2g
炭 水 化 物:17.7g
食塩相当量:2.7g

【関連記事】


ハウス関連




【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿