スポンサーリンク

2018年3月12日月曜日

ハンバーグカレー

-国産鶏肉使用-
ハンバーグカレー
◇◆------------------------◆◇
ハンバーグカレーはどんなものか?
TORIYA SERIES


ハンバーグが入ったレトルトは買ったことがなかったので、購入してみました。

トリセンフーズさんの商品は初めてなので楽しみです。


【パッケージ】



 持ってみると意外と重みがあります。

パッケージを見る限りルーはそれなりにあるのかな?

ハンバーグに力を入れすぎで少ないのではないかと心配ですが(笑)


【裏面】




【開封】



 ん?ハンバーグが思っていたよりでかいです!そのかわりルーが明らかに少ない(笑)

心配してた通りだった…

 香りはしませんね。

よほど近くで嗅がない限りわかりません。

スパイスの香りもないです。

ハンバーグに力を入れすぎなのでは?


【実食】



ー ルゥ・辛さ ー
 味はまさしく中辛です。

ルーが少ないから辛口のほうが売れると思う。

具は細切れに近い四角の人参と玉葱があります。

アクセントになるというほどではありませんが、ないよりずっといいかと。
 


ー 具 ー
 ハンバーグを切ると家庭で作ったり、スーパーで買うものより弾力がします。

かなり圧縮された感じです。

食べたときの食感は…魚肉ソーセージに近いです(笑)

もちろんちゃんとハンバーグですよ。

魚肉ソーセージとハンバーグを足して2で割ったみたいかな?

味はルーの味でちょっとわかりにくですが、悪くないです。

ただ、インパクトをだすためもうちょい味を濃くしてほしかった。

【評価】


味:★★★☆☆
具:★★☆☆☆ 
香:★☆☆☆☆
リピート:★☆☆☆☆

総合点数 52/100点
個人的値段評価 ¥200

【コメント】


 ウーン、やっぱりルーが少ない。

ハンバーグの味が薄いからご飯1合では合いません。

ルーが少なくてもハンバーグでなんとかなるかなと思ったけど…なりませんでした。

ただ、食感は悪くないので、魚肉ソーセージとハンバーグが混ざった感じが好きな方はどうぞ。

値段はリーズナブルですから、そこを加味すると悪くない商品と言えます。

【データ】


ー 商品説明 ー 

 10国産鶏肉使用のハンバーグが丸ごと1コ入ったボリュームのあるカレーです。
  • 販売会社 :トリセンフーズ食品株式会社
  • 内容量  :200g
  • 購入時値段:¥208(仕入れミスで安く買っている時も。値段参考までに。税込み)
  • 購入店  :Wowma(通販)

ー 原材料表 ー 

  • 原材料名 :カチキンハンバーグ【鶏肉(国産)、玉ねぎ、粒状大豆たん白、つなぎ(パン粉、小麦粉、粉末状加水たん白)豚脂、食塩、砂糖、しょうゆ、揚げ油(大豆油)】、野菜(玉ねぎ、人参)、小麦粉、豚脂、砂糖、トマトペースト、食塩、コーンスターチ、カレー粉、ビーフエキス、ウスターソース、生姜ペースト、にんにくペースト、香辛料、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、リン酸塩(Na、K)、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳性分を含む)
  • アレルギー:小麦、乳、大豆、鶏肉、豚肉、牛肉

ー 栄養成分表 ー 

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:237kcal
たんぱく質:7.9g
脂   質:13.6g
炭 水 化 物:20.8g
ナトリウム:1209mg
食塩相当量:3.1g

【関連記事】


トリセンフーズ関連まだ食してませんw

【通販サイト】


どこの通販も売り切れているか扱っていないでした。申し訳ない。




0 件のコメント:

コメントを投稿