スポンサーリンク

2019年3月1日金曜日

ロイヤルスカイガーデンカフェ 行って見た( ROYAL SKY GARDEN CAFE) in 鹿児島空港

ROYAL
SKY GARDEN CAFE





鹿児島県で仕事があったので行ってみました。


レトルトカレーではありませんが許してw


店横を通るときチラッと店内を見ると、それなりにお客せんが入っていたから前々から気になってはいたんですよね~


幾たびに注文した記事を追加していこうと思います。

(まずカレーからになりますけど)



【外観】




前は「洋食軒ロイヤルキッチン」という名前だったお店です。

手荷物検査場近くのエスカレーターを上がった三階にあります。






窓際だと、滑走路が見えて離着陸を食事しながら眺めることができるところが売りのようです。

まだ時間があるときなど携帯の充電もさせてくれるらしいw





【ジャワカレー】



黒豚カツカレーも捨てがたいでしたが、今回はシンプルにジャワカレー(税込1166円)にします。

あっ、写真のサラダはセットで注文したから本来はついてないです。


サラダをつけると+194円(税込)です。





かなり煮込んでいるからか、固めのルーです。

なかなかこだわりを持って調理していそう!






ほう!この味は!

牛スジと脂身を限界までほぐす&煮込んでいるからか、非常に美味です。


脂身のやわらかさと甘みが凄いわかります!


脂身が分かるからといって、嫌いな人が気にするような大きさではなく(実際見てても気づきにくい)、ほんのりとした甘みといったところでしょうか。


また牛スジもバサッとした感がせず、かなりほぐれているから食感のアクセントにはいいと思います。(噛み応えがあるわけではないよ)


ルゥ
スパイスがそれなりに効いていて、辛さは中辛より僅かに辛いといったところでしょう。

ブイヨンなのか脂身からでた油脂なのかはわかりませんが、気にするほど強くはない。


非常にご飯が進む一品です。



【黒豚カツカレー】


二回目に行った時は黒豚カツカレーにしました。(税込み¥1490)

ルゥ

提供された瞬間のカレーのいい匂いが!!

とかはありませんw


スパイスの香りも強くありませんね。


実際に食すとスパイスは控えめの中辛です。


レトルトで150~200円くらいのレベルかな・・・。


よくも悪くもない感じで、ザ・普通。





先ほどはルゥの評価で普通といいましたが、黒豚カツは普通ではない!!!

揚げたてで提供され、豚と揚げた衣の香りがいい!!


そりぁあルゥが霞みますよ・・・。


揚げたてでサクッとしていて、非常に衣の味がおいしいです。


分厚い割に肉が柔らかく、脂身もいい甘さをだしています!!


鹿児島に来たならこういった物を食べたいですね!




『作者コメント』
ロイヤルスカイガーデンカフェさんには初めて入りましたが、接客もよく落ち着いた雰囲気で非常によかったです。

これからは鹿児島空港にいく度ちょくちょくよるかも。

黒豚カツは定食でもいける気がする。

洋食だからもうちょいアレンジしないと駄目か。

他のメニューも食したらこの記事に追加してみますね。



『データ』
ジャンル:カフェ・洋食

営業時間:全日(10:00~20:00)

定休日 :無休

予算  :1000~2000円


0 件のコメント:

コメントを投稿