スポンサーリンク

2022年2月1日火曜日

丸大食品 バターチキンカレー 完熟トマトとバター!

バターチキンカレー
★ 丸大食品 ★




ドン・キホーテのカレーコーナーにて、お買い得品として売られてました!

こういう時に買っとかないとね♪

Amazonで調べると…ん?

950円?!た、高い…。

ドンキ300くらいだったような。
( ˙▿˙ ; )

【目 次】


バターチキンカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



”完熟トマトのペーストとオリジナルブレンドのスパイスに、バター、生クリームを加えました。ほど良い酸味と甘みを生かしたコク深い味わいのバターチキンカレーです。ごはんはもちろんナンとの相性も抜群です”

【中 袋】



【開 封】


※米は0.5

バターカレーの濃厚な匂いが漂ってきて美味しそう。

トマトの匂いもします。

チキンは少ししますが、バターの香りが強くてあんまり目立たないです。

思っていたより具は少ないかな。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

一口目を口に運ぶと甘口かと思う辛さ、、

辛いものや女性でも食べやすいをコンセプトにしているのは分かりますが、でしたら甘口で売り出したらいいのに。

後から辛さがやってくるくらいかしら…甘口の辛い版。

味はバターとトマトの酸味が丁度いい感じにバランスが取れていておいしくはあります。

ー  ー

ティキンは10粒程度で四角く食べやすい。

小さい割にちょっと硬めかなw

チキンの臭みが苦手な方はご安心ください。

ないです!

けれども、チキンの味が薄い…。

チキンの味残して臭みを消すって確かに難しいよね。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★☆☆☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 60/100点

【作者コメント】


パッケージを見ると具が美味しそうには見えましたが、まあ1P100円くらいですからこんなものでしょう。

味はこの値段の割にはなかなかのレトルトでしたので、こんな物だといいかな。

しんどい時のために備蓄しとくw

【データ】


ー 商品説明 
 バターとトマトペースト、生クリームを使用した、まろやかで濃厚な味わいのバターチキンカレーです。女性だけでなく、辛い物が苦手な人にもおススメです。ご飯はもりろん、ナンにもよく合います。レンジでそのまま温めてお召し上がりいただける包材を使用しています。
  • 製 造 者:丸大食品株式会社
  • 内 容 量:150g

ー 原材料表 


  • 原 材 料 名:鶏肉、ラード、トマトペースト、クリーム、砂糖、ソテーオニオン、食塩、バター、チキンエキス、パプリカパウダー、おろししょうが、おろしにんにく、チリパウダー、クミンパウダー、カレー粉、クローブ、蛋白加水分解物、赤唐辛子、小麦粉/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物
  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・鶏肉・ゼラチン

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(135g)当たり
  • エネルギー:179kcal
  • たんぱく質:4.2g
  • 脂   質:13.6g
  • 炭 水 化 物:9.9g
  • 食塩相当量:2.8g

【関連記事】


ー バターチキン系 

【通販サイト】




0 件のコメント:

コメントを投稿