スポンサーリンク

2022年2月2日水曜日

ごろっと野菜カレー セブンプレミアム お手頃カレー

1食分の野菜が摂れる
ごろっと野菜カレー


コロナ化でも本業が忙しくバタバタしてました。

引っ越しも終わり落ち着いてきたので、たまってた記事を書いていこうかなと。

今回は大手チェーン店で販売されているレトルトカレーをレビューしようと思います。

【目 次】


ごろっと野菜カレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ(原材料)
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



"輪切りのナス、しゃきりとしたレンコンなどの大きめ野菜が入った、食べ応えのある野菜カレーです”

【中 袋】



珍しく箱すらも使用しない電子レンジ調理のようです。

コンビニ販売だからお手軽さを重視していることが分かりますね。

【開 封】


※米は0.5

香りはザッ・カレーですが、その中にトマトの香りはふんわりとしていて美味しそうです。

パウチから皿に出すと、ジャガイモをふんだんに溶かした時のトロミが分かります。

野菜もゴロゴロとでてきた( ^ω^)

コンビニだから謳い文句と違い少な目に入れてるかな思ったけど、違うねw

セブンさんごめんなさいw

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

小麦も少なからず入っているでしょうが、やはりトロミがジャガイモのそれですね。

口に入った第一印象はトマト!です。

その中にショウガが隠れていて、いい感じにバランスがとれています。

トマトの酸味が強くなることがありますが、このレトルトカレーはそんなことなくて男性にも優しいかな。

甘口の辛口よりかな…ジャガイモと砂糖が多いからかと。

ココナッツミルクもほんのりすると思うけど、人によっては気づかないかもしれません。

ー  ー
レンコン3

レンコンがマジでサクッとしていて食べ応え感があります!

ちょっと驚きw


ナス3

ナスのジュワッを売りにしているみたいですが、確かにと思いました…これ、どうやって維持してるんでしょうか。

予想していたより美味しいナスでした。

ニンジン3

蕩けたタマネギ

タマネギは蕩けきっていて、この一切れのみでした。

乾燥たまねぎ・炒めたまねぎを入れてるから、そりゃあ原型は残らないでしょうね。

【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★★☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★★☆
総合点数 78/100

【作者コメント】


200円切ってるし、全体的に悪くない商品かなと思います。

野菜量も多く味もいい。

出張先でお手軽に変えますし。

辛さや酸味も抑えられて万人受けする良いレトルトカレーでした。

ただ、一日の三分の一に当たる野菜は誇張してる気がします。

あとは個人的にですが、砂糖もう少し控えてほしいかしらw

【データ】


ー 商品説明 
 1日に必要な野菜の三分の一に当たる120gの野菜が摂れるカレーです。しょっきりとしたれんこや人参など、大きめのカットした野菜の食べ応えと、煮崩れすることなくジュワッとした食感のなすが入って、パウチのまま電子レンジで温めることができ、お手軽にお楽しみいただけます。
  • 製 造 者:岩手缶詰株式会社
  • 販 売 者:株式会社明治
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:野菜(じゃがいも、れんこん、にんじん、トマト、にんにく、しょうが)、揚げなす、りんご、パルプ、トマトペースト、乾燥たまねぎ、砂糖、炒めたまねぎ、、トマトジュース、ヨーグルト、植物油脂、食塩、カレー粉、ココナッツミルクパウダー、ブイヨン風味調味料、香辛料、酵母エキスパウダー/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料抽出物、香料
  • アレルギー:小麦・乳成分・大豆・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:146kcal
  • たんぱく質:2.8g
  • 脂   質:5.4g
  • 炭 水 化 物:23.2g
  • 糖   質:20.0g
  • 食 物 繊 維:3.2g
  • 食塩相当量:2.9g

【関連記事】


ー 野菜カレー ー

【通販サイト】



パッケージがいつの間にか変更されていたようで、ネットでは上記の画像になってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿