スポンサーリンク

2020年8月30日日曜日

完熟トマトの野菜カレー ハウス


完熟トマト

野菜カレー





手堅くレトルトカレー買うならハウチュ!もとい、ハウス!

男性よりも女性に好まれるトマト系料理の一つ、トマチュカレー!

男性は「トマトの酸化した味がちょっと…」という人多いよね~。

女性は大好き!

果たしてトマトトマトしているのでしょうか!?

レビュー致します。


【目 次】


★野菜カレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



パッケージを見るからにトマトを潰して入れてはいないようですね。
(´◦ω◦`)


【裏 面】


おいしいポイント!
”完熟トマトの甘さ、やわらかな酸味が特徴のソースに、クミン、コリアンダーの香りをそろえました。ヤングコーン・なす・玉ねぎの食感・彩とともにお楽しみください。”


【中 袋】



【電子レンジ】



やけどに注意ですよ!
(((;꒪ꈊ꒪;))):


【開 封】




※米は0.5合

カレーのいい香りがしてきますが、スパイスの香りはそれほどしません。

上記の写真では分かりづらいけど、思っていたより具がたくさんあって食べ応えはありそうです。

パッケージ通りかな?


【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

これはビーフカレーに近い味がします…恐らく牛脂が入っているからかと思われますな。
(灬ºωº灬)

香りはスパイスがそんなにしてないと思いましたが、一口入れると口いっぱいにスパイスが広がって良き!

ん~、思っているより良いからもっとパッケージでアピールしてもいいのでは?

まあコクの方は…「残念・ぎり!」って感じ。

用はそんなにってことです。

後味に少し酸味がある…トマト料理に良くある特有のやつですね。

トマト料理嫌いという人の特徴部分ですたい。

とはいえ、抑えてあるから普通に食べやすいよ。

それかトマトペーストだからかな?

後はしょうがの清涼感が僅かにあるかしら。

私が原材料見て「確かに!」っていうくらいに僅かだけど。


ー  ー

ヤングコーン3個

しっかり食感が残っていて楽しめます!

良き!



ナス細かい物合わせて4切れ


タマネギいっぱい

野菜カレーだけあってタマちゃんはふんだんに使用されています。

数え切れません。


【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 71/100点

【作者コメント】


何十種類も入れているわけではないけど、それなりにスパイスが効いているカレーでした。

だいたいのレトルトは原材料にカレー粉とざっくり表記となっていて、どんなスパイスが入っているかわからないのですが、この商品は細かく記載もしたあるのには驚きました。

ただ、トマトの野菜カレーを謳うならもう少しトマト感が欲しかったところです。

確かにトマト料理特有の酸味も抑えられていて食べやすかったですけどね。

万人受けを狙っているから抑えたのかもだけど。


【データ】


ー 商品説明 
 完熟トマト(高リコピントマトペーストを製品中6g、トマト原料中67%使用)の甘さ、やわらかな酸味が特徴のソースにクミン、コリアンダーの香りをそえました。ヤングコーン・なす・玉ねぎの食感・彩りとともにお楽しみください。

  • 販 売 者:ハウス食品株式会社
  • 製 造 者:サンハウス食品株式会社
  • 内 容 量:180g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:野菜(玉ねぎ、なす)、水煮ヤングコーン、小麦粉、トマトペースト、牛脂豚脂混合湯、砂糖、みそ、食塩、濃縮トマト、クミン、コリアンダー、ターメリック、ガーリックペースト、酵母エキス加工品、焙煎香辛料ペースト、しょうがペースト、ブラウンカルダモン、ナツメグ、焙煎唐がらし/調味料(アミノ酸等)、乳酸Ca、着色料(カラメル、パプリカ色素)、乳化剤、香料、香辛料抽出物
  • アレルギー:小麦・大豆・豚肉

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(180g)当たり
  • エネルギー:153kcal
  • たんぱく質:3.6g
  • 脂   質:7.2g
  • 炭 水 化 物:18.4g
  • 食塩相当量:2.8g


【関連記事】


ー ハウス食品 

ー トマトカレー 

【通販サイト】


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

完熟トマトの野菜カレー(180g*2箱セット)【ハウス】
価格:594円(税込、送料別) (2020/8/30時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス 完熟トマトの野菜カレー 180g×10
価格:2790円(税込、送料別) (2020/8/30時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿