スポンサーリンク

2020年2月25日火曜日

吟旨ビーフカレー コク仕立て


  吟旨ビーフカレー

焦がしバターのコクひろがる
コク仕立て



毎度お馴染みハウス食品です♪はい♪

焦がし系のレトルトカレーはそんなに見たことないのですが…私が発見したことないだけかな?

見たことあるよって方は教えてくださいw

【目次】


吟旨ビーフカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏面】



 ビーフカレーの旨みを追求するため、素材や作り方を吟味しました。
 炒め度合いが異なる2種類の玉ねぎを仕込み、ほぐれるまで牛肉をじっくりと煮込みました。
 こだわりと旨みを詰め込んだ、焦がしバターのコクひろがる吟旨ビーフカレー。
コク仕立てをお楽しみください。

【中袋】




【開封】



ん?キーマカレー?

牛肉が多いからか、牛肉の多いキーマのような香りが少しするかな。

【実食】

ルゥ・辛さ 


濃厚でトロミの強いソースのような味です。

S&Bさんの牛ほぐし肉カレーに近いです。

玉ねぎと焦がしバターを使用しているから、そんなに辛くないのをイメージしていましたが、以外とスパイスの辛さを感じる中辛です。

それと同時に玉ねぎの甘さも感じておいしいです。

しっかりと煮込まれていて玉ねぎは跡形もないですけどね。

でも、「バターどこいったの?」と思っていると、口の中身がなくなり舌に後味として残り、存在が分かりましたw


以外にも、そこまで大きくないけど、お肉の塊が入っていて驚きますた。

しかも、軟らかく(油っぽいですが)甘みを感じデリシャス!

それがなんと、3.5個!

1個やたら小さいかった。




ルゥのところでも言いましたが、やはり牛ほぐし肉カレーに似てますね。

ただ細かいビーフジャーキーのうような肉はこちらの方が僅かに大きいかな。

【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★☆☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 72/100点

【作者コメント】


値段次第ですが、S&Bさんの牛ほぐし肉カレーいよりちょっといいかもしれません。

バター感は期待したほどでは無かったかしら…もう少し入れてくださってもいいのに。

味は濃いからご飯は非常に進みます!

【データ】


商品説明

 ソースにとけこんだ旨みと食感を楽しめるように3種類の玉ねぎを仕込みました。
 牛肉の深い旨みを味わえるようにほぐれるまでじっくりと煮込みました。
 吟味して仕込んだあめ色玉ねぎと煮込みほぐれた牛肉の深まる旨みが味わえるカレーです。家で作ると手間と時間のかかるカレーを手軽にお楽しみいただけます。
 焦がしバターのコクが広がる深い味わいです。

  • 販売者  :ハウス食品株式会社
  • 内容量  :180g

原材料表

  • 原材料名 :玉ねぎ(国産)、牛肉、ホワイトルゥ、炒め玉ねぎ、牛脂豚脂混合油、カレーパウダー、砂糖、カレールゥ、トマトペースト、加工黒糖、味噌、食塩、ウスターソース、でんぷん、焦がしバターオイル、玉ねぎ加工品、ガーリックペースト、チキンブイヨン、香辛料、オニオンパウダー、タンパク加水分解物、酵母エキス加工品、カラメルシロップ/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳酸Ca、香料、乳化剤、酸味料、香辛料抽出物

  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン

栄養成分表

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:209kcal
たんぱく質:9.8g
脂   質:11.1g
炭 水 化 物:17.6g
食塩相当量:2.8g

【関連記事】

ビーフカレー系



ハウス食品系



【通販サイト】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ハウス食品 吟旨ビーフカレー コク仕立て 180g
価格:321円(税込、送料別) (2020/2/25時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿