スポンサーリンク

2020年2月24日月曜日

もとぶ牧場ビーフカレー 沖縄県産黒毛和牛


 もとぶ牧場ビーフカレー

 沖縄県産黒毛和牛



沖縄県に仕事に行った際に、沖縄石垣牛カレーと一緒に買いました。

さすがに上記の2000円レトルトカレーに勝るとは思えませんが、独自の飼料で飼育している和牛肉を使用してみたいなので期待していますw

畜産でたくさん受賞していて、2015年にもギフト賞

【目次】


もとぶ牧場ビーフカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. アレンジ
  6. パッケージ違い?
  7. 関連記事

【パッケージ】



【裏面】




畜産でたくさん受賞していて、2015年にもギフト賞で優勝しているとか、すばらしいか!

より期待してしまいます…いや、し過ぎはよくないよねw

【中袋】



【開封】


※ご飯は0.5合

開封するとまず初めに、牛肉の油脂がすごいでてきます。

もしかして原材料に食用油脂を入れてないから、鶏肉入りガラスープかしら?

んん~牛のお肉の香りが漂ってきて食欲をそそられます。

【実食】

ルゥ・辛さ 


口に入れた瞬間は「ちょっと味が薄いかな?」と思いましたが、あとからスパイスがジワッとやってきます。

恐らく牛肉の油脂が初めにきたからかも、、いえ鶏がらスープか。

う~ん、鶏がらスープ味がよくわかるところは、最後の後味でですね。

口に入れた初めだとちょっと分かりづらいかも。

でもこの油と鶏がらスープが混じった状態は、非常においしいです。

牛肉の塊

小さい牛肉の群生

牛肉は大きい肉が1つ、小さい肉が5つでスプーンに乗せきれませんでしたw

さらに細かい肉が複数入ってました。

大きい肉は非常に軟らかくおいしいです。

小さい肉も赤身だけど霜降り状で美味すぎます!


人参

大きい人参が2個入っていて甘みがあっておいしい!

玉ねぎ

玉ねぎは大きいのが四、五切れで、小さく細かい物も入ってます。



【個人的評価】


味:★★★★★
具:★★★★★
香:★★★★☆
リピート:★★★★☆

総合点数 92/100点

【作者コメント】


あれ?もしかして、沖縄県のビーフレトルトカレーって全体的にクオリティ高いのかしら?

後味の鶏ガラスープが特においしくて堪りませんでした。

油脂も入ってるから太っちゃうw

このレトルトカレーだと、値段的にもたまに贅沢ということで購入できますしね。

【データ】

商品説明

ビール粕に乳酸菌を加えた独自の発酵飼料で、不飽和脂肪酸豊富な軟らかく甘みのある牛肉となりました。
安心・安全をモットーとするもとぶ牧場こだわりの沖縄県産黒毛和牛です。

公式HP「もとぶ牛をじっくり煮込んで作り上げたこだわりのビーフカレー。スパイシーでコクの深いルゥと軟らかく甘みのあるもとぶ牛の相性は抜群です。
もっと手軽にもとぶ牛を。人気料理をもとぶ牛で作り上げました。お子様がいる家庭にもオススメです。


  • 販売者  :株式会社もとぶ牧場
  • 内容量  :180g

受賞歴

2014年 
 全蓄連肉用牛枝肉共進会
  最優秀農林水産大臣賞
2013年 
 全国肉牛事業協同組合青年部枝肉共励会
  グランドチャンピオン
2012年
 全国畜産農業協同組合連合会
  肉用牛枝肉共進会
   優秀賞
2011年
 全国畜産農業協同組合連合会
  肉用牛枝肉共進会
   優良賞
2008年
 全国霜降り研究会
  優秀賞
2007年
 全国和牛能力共進会
  優秀賞8席受賞

原材料表

  • 原材料名 :牛肉(沖縄県産)、野菜(玉ねぎ、にんじん)、鶏肉入りがらスープ、カレールゥ(ラード、小麦粉、野菜・果実類[トマト、オニオン、ガーリック、リンゴ、バナナ]、カレー粉、その他)、果実酒、トマトケチャップ、小麦粉、マンゴー果汁、しょうゆ、香辛料、カレー粉、カラメルソース(砂糖)/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、トレハロース、香料
  • アレルギー:小麦・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉・大豆・りんご・バナナ・ごま

栄養成分表

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:297kcal
たんぱく質:12.2g
脂   質:21.6g
炭 水 化 物:13.5g
食塩相当量:1.9g


【アレンジ】



★追加具材
  • 炒めたタマネギ
  • ナチョラルチーズ
★結果
 玉ねぎは食感が増えて良き💛

 ちょっとチーズは合わなかったかも。

 やっぱりちょっと辛いタイプのカレーに入れないと合わないですね。

 

【パッケージ違い?】


下記の写真は原材料やその順番、成分量も同じでした。

恐らく違うパッケージで商品可しただけだと思われます。


【関連記事】

沖縄県産レトルト



ビーフカレー系



【通販サイト】


0 件のコメント:

コメントを投稿