スポンサーリンク

2020年2月27日木曜日

真夜中のカレー 北都


うなぎの肝のカレー
 真 夜 中 の カ レ ー 








北海道に本社がある(株)北都さんのレトルトカレーを食したいと思います。

ホームページを見ると、熊カレーや蝦夷鹿カレーなどあんまり他社ではみない、北海道ならではの具材を使用したカレーが多いかったです。

かにやたこカレーもありましたw

ちょっと変わったレトルトカレーを御所望の人は覗いて見て下さい。

まあ、別に北海道に行ったわけではないですが、ドンキホーテの隅に山積みにされてて前から気になっててつい…。

【目次】


★真夜中のカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】




 うなぎの肝を使用し、じっくり煮込んでカレーにしました。今夜のお食事に、夜食にいかがですか?ついでに…。

【裏面】




…あれ?なんか「苦味を感じる場合がございますが」と書いてますね。

まぢの苦味が好きな老人の酒に合うような商品なのかしら?

牛乳又は水で薄めていただくと…」とか書いてるw

食べられるかな…?w

【中袋】



【開封】


※ご飯は0.5合

以前レビューした小笠原のカジキカレーに近い感じの匂いがします…。

なんかクセの強い香りですね、あっ、魚の缶詰の匂いに近いかしら。

【実食】

ルゥ・辛さ 


う~ん、最初は普通のカレーの味がしてきて、「少し甘いな」と思うし魚介のカレー味も舌に感じる。

しかし!肝が入ってるから後味が凄い肝ですw

こ、これは好き嫌い分かれると思います。

友人は初めは黙って少し食べてましたが、なんか苦い顔して「う~ん苦手かも」とか言ってますw

私も少し苦手です(⌒-⌒; )

たくさんのうなぎの肝

どこすくっても入るくらいそれなりの量の肝が入っています。

口に入れるとしっかりとした肝の味で、焼肉のレバーに少し似ているかもしれません。

決して不味いわけではなく、内臓系(レバーとか)が好きな人には受けがいいので高齢の方は好きかも。
(偏見だったらごめんなさい)

玉ねぎ

玉ねぎはそんなに入っていませんでした。

小さいものは蕩けてしまったかも。

また人参はどこに入ってるかは分かりませんでした。

探したけどなかったから人参も蕩けてしまったかな?



【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 69/100点

【作者コメント】


甘みは少し強いと述べましたが、玉ねぎや人参の甘みより牛脂と砂糖の甘みの方が強いかもしれません。

まあ苦味が最も強いですがw

一緒に食べた友達は嫌いみたいですw

ほんとサザエの肝が好きな人はうれしい商品かな。

万人受けはしずらいと思いますので、ギフトには向かない。

【データ】

商品説明

 ホームページにはなし

  • 販売者  :株式会社北都
  • 内容量  :220g

原材料表

  • 原材料名 :カレールゥ(小麦粉、牛脂、砂糖、カレー粉、食塩、豚脂、その他)、野菜(たまねぎ、にんじん)、うなぎの肝(国産)、還元水飴、カレー粉、砂糖、小麦粉、牛脂、コーン油、こしょう/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、増粘多糖類、酸味料、香料、香辛料抽出物
  • アレルギー:小麦・乳成分・豚肉・牛肉・鶏肉・大豆・ゼラチン・りんご

栄養成分表

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:127kcal
たんぱく質:3.4g
脂   質:6.3g
炭 水 化 物:14.1g
食塩相当量:1.8g

栄養成分表示(220g)当たり
下記は100gに2.2掛けたもの
エネルギー:279kcal
たんぱく質:7.4g
脂   質:13.8g
炭 水 化 物:31.0g
食塩相当量:3.9g

【関連記事】


北都関連とうなぎが入ったカレーを食していないのでお待ちくださいw

【通販サイト】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
真夜中のカレー
価格:648円(税込、送料別) (2020/2/25時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿