スポンサーリンク

2020年2月24日月曜日

あぐーカレー 沖縄ホーメル


  あぐーカレー

 沖縄の銘柄豚




この前、仕事で沖縄に行った時、沖縄石垣牛カレーと一緒に買いました。

同じ会社の「沖縄ホーメル」さんのレトルトカレーをレビューしようと思います。

「モーニングサンデー」の番組でも取り上げられてましたね。

西日本と東日本のレトルトカレーバトル的なことしてましたw

結果引き分けでしたけど。

【目次】


★あぐーカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏面】



【中袋】



【開封】


※ご飯は0.5合

もとぶ牧場ビーフカレーほどではないですが、このポークカレーもなかなか油脂の量が凄い!

豚肉の香りがほんのりしてて、家で作るカレーの匂いも漂ってきますね。

【実食】


- ルゥ・辛さ - 

スパイスがそこそこ効いてて、家庭でカレーを作ったような中辛のルゥです。

う~ん、、そこまで特徴のあるルゥではないから、値段の割りにといったところです。

豚肉に全力かな?

- 具 -
豚肉の塊4つ

齧った豚肉の塊

豚肉が四つも入っていて、ボリューミーです。

脂身と赤身がすぐに解れることは「まあ当然かな」と思い、赤身も齧るとサシが入っていて柔らかい!

いままでのポークカレーで一番かな。


ジャガイモ

四角い物が2個でした。

人参

とても小さな角切りの人参がたくさん入っていて、高確率でスプーンに入ってきます。

なかなかアクセントにはいいのではないでしょうか?



【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★★★
香:★★★☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 85/100点

【作者コメント】


やはり沖縄県産のレトルトカレーはレベルが高いようですね。

値段がちょっと高めということもありますけど。

こちらの商品もたまの贅沢をするといった点で購入するのは、オススメできる一品だと思います。

ご家庭でここまでのクオリティだすことは難しいから、主婦の頼もしい味方になります。
(*´∀`*)

【データ】


- 商品説明 -
 沖縄の銘柄豚「あぐー」を贅沢に使用しました。
従来の豚肉よりも豊かな旨みをどうぞご堪能ください。

  • 販売者  :株式会社沖縄ホーメル
  • 内容量  :210g

- 原材料表 -

  • 原材料名 :豚肉(沖縄県産)、野菜(玉ねぎ、じゃがいも、人参)、カレールゥ(食用油脂、小麦粉、香辛料、砂糖、食塩、その他)、チャツネ、香辛料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、酸味料
  • アレルギー:小麦・乳成分・豚肉・牛肉・鶏肉・大豆・りんご

- 栄養成分表 -
栄養成分表示(210g)当たり
エネルギー:422kcal
たんぱく質:9.2g
脂   質:33.4g
炭 水 化 物:21.0g
食塩相当量:2.2g

【関連記事】


- 沖縄県産レトルト -


- ポークカレー系 -




【通販サイト】


0 件のコメント:

コメントを投稿