スポンサーリンク

2019年11月20日水曜日

越乃黄金豚カレー

越乃
 黄金豚
   カ レ ー



新潟の新幹線お土産コーナーで色々なレトルトカレーがあったから、つい大量購入しちゃいましたw

新潟はご当地レトルトカレー多いですね。。。

食べきれるかしらw


目次


★越後黄金豚カレー
  1. パッケージ
  2. 実食
  3. データ(原材料表等)


はじめに

村上産 越乃黄金豚とは?

カレーの具に使用している越乃黄金豚は、新潟県村上市(旧岩船郡神林村)の(有)高橋農産の農場だけで厳選された肥育プログラムで生産されています。

黄金色に輝くコシヒカリの産地・新潟の県北(岩船・胎内)の豊かな自然の中で、当店の提携牧場である(有)高橋農産で、1頭ずつ丹精込めて健康的に育てられた銘柄豚です。
α-リノレン酸が豊富で純白で適度なしまりのある良質な脂が特徴です。
赤みは柔らかくコクがあり、一般の豚肉の3倍ものビタミンEを含んでいます。
生産者や飼育環境が明確な、身元のしっかりとした「生産者の顔が見える豚肉」です。


ニューオータニとは?

会社自体は1970年に設立。ホテル事業は1977年運営開始。
またレストラン事業も行っていて、料理が強みの会社。


パッケージ



裏面



中袋



開封


※米は0.5合

大き目の豚肉がいくつか出てきました!

カレーの香りも少し漂ってきます。

実食

ルゥ・辛さ 

味は濃厚でスパイスは効いているけど、そんなに主張し過ぎない感じで美味しいです!

お店で出しても大丈夫な気がしますw

辛さは中辛で野菜とかを使って甘さを調節してそう…。

うん、後味も良くて正にポークカレー!


豚肉は中くらいのが5切れ入ってました!

ふむ…超軟らかいのと少し噛み応えあるのとがあります。

味が染みてて美味しい!

個人的評価


味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 80/100点

作者コメント


うーん、五十六カレー(牛肉入り)を食べたあとだからか、少し劣るように感じるのは仕方ないのだけど微妙に物足りない…。

まあ、あのレトルトは良すぎたから仕方ないかw

ただ、思ったことは新潟レトルトカレー全体的にレベル高くないですか?w

同じ値段でも「ウーン」となることあるのに連続で「おおっ」となる商品はそうそう無い。

データ

商品説明

 全国でも有数のこしひかりの産地、新潟県村上市(旧岩船郡神林郡)。まちの人たちが、まじめに自然と向き合ってくらしているから、水がキレイで、空気が澄んでいて、絵に描いたような大自然が広がっています。お米がおいしいわけです。
このまちで、越乃黄金豚は丹精込めて育てられています。極上の自然と、ありったけの愛情は注がれた黄金豚が、腕利きシェフの元へやってきました。
カレーの達人として、食通達を魅了し続けてきたシェフ、渾身の一品。

湯沢ニューオータニホテル総料理長、櫻井シェフ監修による渾身の一品!
丹精込めて育てられた越乃黄金豚の旨味が、カレーの中にぎゅっと詰まっています。


  • 販売者 :エイチアールティーニューオータニ株式会社
  • 内容量 :200g

原材料表

  • 原材料名 :ソテー・ド・オニオン、豚肉、食用油脂(牛脂、豚脂)、小麦粉、チャツネ、野菜・果実(リンゴ、しょうが、バナナ)、カレー粉、食塩、トマトペースト、砂糖、ビーフエキス、乳糖、ウスターソース、フォン・ド・ボーソース、ソースパウダー、香辛料、酵母エキスパウダー、脱脂粉乳、チキンブイヨン、ぶどう糖、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、酸味料、香料
  • アレルギー:大豆・牛肉・豚肉・リンゴ・小麦粉・乳成分

栄養成分表

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:266kcal
たんぱく質:11.4g
脂   質:16.2g
炭 水 化 物:18.6g
ナトリウム:1200mg
食塩相当量:3.0g

関連記事

ポークカレー



新潟県ご当地レトルトカレー




通販サイト




0 件のコメント:

コメントを投稿