スポンサーリンク

2020年8月8日土曜日

小田牛のゴロゴロ肉スパイスカレー おいしい黒毛和牛!

黒毛和牛専門農場

  ごろごろ肉   スパイスカレー





九州で購入したレトルトカレーをレビューしたいと思います!

”家族がおいしいと笑って食べる牛肉を皆様の食卓へお届けしたい”
という企業理念を持った小田畜産の黒毛和牛が使われた商品だそうです。

はてさて、どういったカレーなのか楽しみです。

【目 次】


小田牛のごろごろ肉スパイスカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



"「小田牛4つのこだわり」
  1. 育て方にこだわる
  2. 環境にこだわる
  3. 飼料にこだわる
  4. 加工にこだわる
 ”小田牛がごろごろと入った贅沢な牛肉カレー。玉ねぎと人参、セロリをとろっとなるまっで煮込み甘みと旨味を凝縮。6種類のスパイスをオリジナルで配合して加えm、化学調味料は使用せず、にんにく、生姜、赤ワイン、本醸造醬油などでじっくりと煮込んだスパイスカレーです。”

【中 袋】



中のパウチが透明なタイプは初めてみました。。。

ちょっと見た目がよろしくないですねぇw


【開 封】


※米は0.5合

おっ!なんかスパイシーな香りが漂いますね。

その中でも特にクミンとカルダモンの香りが目立ちます。

色々なレトルトカレーを食べてきましたが、間違いなく上位に入るくらいスパイスの香りが強いです。

あとなんだろう…僅かに酸味の匂いがする?

ワインなのかしら?

香りと同時に驚きなのが、肉の量多いw

そこそこの値段するのでふんだんに入っています!

パッケージ詐欺じゃなくてよかったw

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

オリーブオイルが多くて見た目は油ギッシュですが、サラッとしていてあと味も残らないルゥとなっておりますね。

スパイスのバランスがいいからか、どれか一つのスパイスが主張するとかないです。

香りはちょっと目立つのにね。

あと、玉葱、人参、セロリが蕩けに蕩けてそれがいい舌触りになっとります。

ああ、それと生姜かな。

これが一番主張してくるけど、他のスパイスやらで生姜焼きをするときのような主張をしてこず、うまく皆と仲良くしてます。

なかなかレベルの高いカレーです。


ー  ー

スライスされた和牛が8枚(大きいのは)で、主に赤身が使われています。

薄いからというのもありますが、赤身肉なのにスッと噛めるし肉を食べてるって感じがする!

あっ、ビーフジャーキーの超柔らかい版みたいな!

他の具は見当たりません。

全て煮込まれて消滅したようです。


【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★★☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 80/100点

【作者コメント】


こだわって作られているのはよく分かる商品でした。

スパイスの中にカルダモンがあったときはちょいと苦手意識がでましたが、全然食べやすくておいしかった!

和牛さんも思った以上のクオリティで量もありそれなりに満足できました。
(個人的にはサシが入ったものが好きだけど)

が、やっぱりちょい高いかな。

ほんと贅沢なひとときに食べるくらいかも。


【データ】


ー 商品説明 
 小田牛の新レトルトシリーズ。鹿児島産黒毛和牛「小田牛」に6種配合のスパイスが魔法をかけた絶品カレーです。
  • 製 造 者:株式会社 成美
  • 販 売 者:有限会社小田畜産
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:牛肉(鹿児島県産)、野菜ペースト(玉葱、人参、セロリ、植物油)、赤ワイン、玉葱ペースト(玉葱、植物油)、食塩、ターメリック、野菜ブイヨン、砂糖、オールスパイス、本醸造醬油(小麦、大豆を含む)、にんにく、生姜、オリーブオイル、コリアンダー、クミン、カルダモン、カイエンペッパー、ローリエ

  • アレルギー:乳・卵・エビ・かに・さば・豚肉・鶏肉・オレンジ・バナナ・ごま

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(100g)当たり
  • エネルギー:130kcal
  • たんぱく質:7.5g
  • 脂   質:8.2g
  • 炭 水 化 物:6.6g
  • 食塩相当量:1.1g
★下記内容量相当
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:260kcal
  • たんぱく質:15.0g
  • 脂   質:16.4g
  • 炭 水 化 物:13.2g
  • 食塩相当量:2.2g

【関連記事】


ー ビーフカレー 

【通販サイト】


★下記の楽天はふるさと納税です。 
あとは、公式オンラインか売店しか手に入りません。













0 件のコメント:

コメントを投稿