スポンサーリンク

2020年1月29日水曜日

宮島牡蠣カレー オフィスシン



宮島牡蠣カレー





たまたま九州地方で仕事があったため、スーパーに立ち寄りレトルトカレーに行きました。

関東では見慣れないパッケージのレトルトカレーだったため、つい手に取ってしまいましたw

今日はオフィスシンさんの牡蠣カレーをレビューしたいと思います。

【目次】


★宮島牡蠣カレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



広島県西部海域(宮島周辺)から採取した広島産牡蠣を使用しています。

【裏面】



【中袋】



【開封】


※米は0.5合

開封すると牡蠣の香りに驚かされます。

ちょっと独特でいままでのレトルトカレーでは嗅いだことのない香りです。

ん?牡蠣3個だけ?
∑(°口°๑)

写真4個なのに…。

チクショー!
(コウメ太夫風)

【実食】


ルゥ・辛さ 



ルゥはサラサラとしててスープ状に近いです。

さて、ルゥですが、フォアアアアア…牡蠣の味がするー。

牡蠣の味が染み出しているからか、めっちゃ特徴のある味となっています。

甘みは少なく、辛味が大部分で構成されています。

恐らく生姜とスパイスが強いだと思います。

とはいえ、その少ない甘みにココナッツミルク及び
生クリームの味と風味がしてて、バランスがいいです。

カレーの味はするけど、そんなに主張しない感じ。



三つだったのは衝撃でしたが、牡蠣の風味と味はすばらしいです。

カレーに殺されていません。

たまにカレー屋さんで牡蠣カレー頼むと牡蠣の味がせず、カレーの味しかしない牡蠣。。。

食感だけしか牡蠣楽しめない牡蠣カレー。



ショウガとタマネギほとんどとろけてないです。

ニンニクは原材料に表記されているので、入っているはずなんですが、私にはわかりませんでした。

隠し味程度なんでしょう。



【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 75/100点

【作者コメント】


牡蠣の数が少なかったのは衝撃でしたが、思ったよりルゥも多くてそこそこ満足しました。

特にルゥがなかなかよくて、牡蠣の風味を上手くいかしていると思います。

個人的には生クリームの味がもう少し濃くてもいいかな。

【データ】


商品説明

 宮島周辺から採取した広島牡蠣をココナッツ風味のカレールーでまろやかに仕上げてあります。

  • 販売者  :有限会社
  • 内容量  :200g

原材料表

  • 原材料名 :カキ(広島県産)、野菜(玉葱、生姜、にんにく)、マーガリン、トマトピューレ、ブイヨン、小麦、食用油脂、香辛料、ヨーグルト、ココナッツミルクパウダー、ぶどう糖果糖液糖、肉エキス、フォンドボー、生クリーム、コンソメ、食塩、澱粉/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料
  • アレルギー:小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:188kcal
たんぱく質:6.4g
脂   質:9.2g
炭 水 化 物:20.0g
食塩相当量:2.1g

【関連記事】


すいません。牡蠣カレー系まだ食していません。
更新したら載せます。

【通販サイト】






0 件のコメント:

コメントを投稿