スポンサーリンク

2020年1月2日木曜日

コクと香りのビーフカレー 情熱価格×丸大食品


コクと香りの
ビーフカレー




おなじみドン・キホーテさんで購入した情熱価格のレトルトカレーをレビューしたいと思います!

以前はタイのグリーンカレーをレポートしましたが、今回のはどうでしょうか、楽しみです。

そういえば、今日(1月27日)東京八王子店?だったかな火事になってたけど大丈夫かしら?

ドン・キホーテさんは消費税増税で消費が落ち込むなか、売り上げを伸ばすという驚異の店ですから、利用者も多いでしょう。

利用できなくなると困る人も多そう。。。

私も利用できなくなると困っちゃうw

【目次】


★ビーフカレー 情熱価格×丸大食品
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



今回は初の四袋入りをレビューですたい。

ドンキホーテは本当に安くてお買い得品が多いですよね~、他のスーパーでは高くてもここだと安い!

駅下のスーパーで買う気がおきない・・・ドンキ様の回し者ではないですw

【裏面】



袋開けたあとは気付かないふりでお願いしますw

【中袋】



ただでさえ安いのに、パウチにまでしっかりと印字している。

【開封】


※米は0.5合

匂いがブァーときました。

なかなかいい匂いがしておいしそうです。

値段の割に170gも入っていてよかですね。

【実食】


ルゥ・辛さ 


カレールゥが牛肉の味がする!

野菜の甘みと牛肉の脂の甘みかな?どちらかというと牛肉の方が強いかも。

最初に甘みがやたら強くて、「んん?」と思いましたがあとからスパイスの辛さがやってきて、中辛になりますた。

中辛より気持ち辛いかしら。

牛肉
牛肉は小さいですが、少なからず入っています。

まあルゥが牛肉味だからなんか許せますw

牛肉の触感からして赤身ですね。

硬いわけではないですよ。

ジャガイモ
ジャガイモが結構多いですね。

スプーンに乗っている以外にも5~6個入ってます。

安いレトルトカレーでこれは嬉しいです
(*´Д`)

ニンジン
ニンジンは申し訳ない程度に入ってて、大きさも小さいです。

食感はなくて口に入れた瞬間に溶けてなくなるのです。

タマネギ
ほとんどない等しいです。

まあソテーオニオンだから、ほとんど蕩けてない。。。

原材料に含まれている糖加工品だけでなく、このオニオンが甘みを出していると思われます。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 76/100点

【作者コメント】


約300円くらいの値段でこのクオリティですから、なかなかコスパがよくて総合判断で点数が少し高めになりました。

しかも、4袋も入っているときました。

さすが、ドン・キホーテさんです。

【データ】


商品説明

 ビーフ引き立つ大人の味
 ビーフの旨味とスパイスの香りが決め手です。

  • 販売者  :丸大食品株式会社
  • 内容量  :170g×4袋(計680g)

原材料表

  • 原材料名 :野菜(じゃがいも、にんじん)、ソテーオニオン、牛肉、砂糖、パン粉、ラード、カレーフレーク、食塩、カレー粉、トマトペースト、糖加工品、ビーフエキス、醤油、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、香辛料抽出物
  • アレルギー:乳成分、小麦、牛肉、ごま、大豆、りんご

栄養成分表

栄養成分表示(170g)当たり
エネルギー:142kcal
たんぱく質:3.4g
脂   質:7.1g
炭 水 化 物:16.2g
食塩相当量:3.3g

【関連記事】


情熱価格


【通販サイト】





0 件のコメント:

コメントを投稿