スポンサーリンク

2019年6月22日土曜日

玉ねぎの甘みと香るスパイス キーマカレー トップバリュー 中辛

TOPVALU
玉ねぎの甘みと香るスパイス

キ ー マ カ レ ー





最近近所にイオンがオープンしたので行って見ました!

で、いくつか安いレトルトを購入したから記事にします!

調べると、このキーマカレーの口コミってほとんどないんですね…安いから「こんなものかな」くらいなのかな?

パッケージ




脂質5.9gは助かる…

裏面




150gは女性にとって食べきりサイズでちょうどいいですね。 

開封



※ご飯は0.5合です

そこいらの100円レトルトカレーより香りが強いです。

まさに家で作るカレーに近いかな。

実食


ルゥ・辛さ 

思っている以上にしっかりした味です。

塩味と酸味が口に広がり丁度いい感じです。

カルダモンも入っているらしいですが、主張はしてきません。

オールスパイスなのかな?これが僅かにピリッとしていていい。

ですから、微々たるものですが中辛より辛いかなと思います。

鶏肉はマーボー豆腐のような挽肉で入っていて、舌触りは悪くないです。

噛む具という物はないので、期待してはいけませんw

程よい辛さがあるからトッピングで具材を足してもいいと思います。

評価


味:★★★☆☆
具:★☆☆☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 72/100点


作者コメント


90円という安さの上にカロリーも低めでなかなかいいレトルトカレーでした。

150gは少ないけど値段を考えると妥当かな。

さすがイオンは違う!

庶民に寄り添った商品を提供しているw

ちなみにネットでは「イオンネットスーパー」でしか買えないようです。

一応リンクを張っておきますので、クリックするとそのページを見れます。

イオンの回し者ではないですよw

データ


商品説明

 香るスパイスと玉ねぎの甘み ほどよい辛さに仕上げました。
三重県の工場で作っています。

原材料表


  • 販売者  :イオン株式会社
  • 内容量  :150g
  • カロリー :130kcal
  • 原材料名 :鶏肉、野菜(玉ねぎ、にんじん、しょうが、にんにく)、トマトペースト、砂糖、大豆油、カレー粉、食塩、クミン、タピオカでん粉、カルダモン、ナツメグ、ガラムマサラ、乾燥赤ピーマン、オールスパイス、赤唐辛子、黒こしょう、増粘剤(加工でん粉、タマリンド)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素

栄養成分表

栄養成分表示(150g)当たり
エネルギー:130kcal
たんぱく質:7.7g
脂   質:5.9g
糖   質:10.4g
食物繊維 :2.3g 
ナトリウム:1.1g


関連記事


- キーマカレー系 -







0 件のコメント:

コメントを投稿