スポンサーリンク

2019年6月17日月曜日

鹿児島 黒豚カレー 響

鹿 児 島


黒豚カレー




鹿児島空港で一際目立つパッケージを発見!

黒に金色は目立ちますが、あまり売れてないのか減っているようすがなかったです。

パッケージはカワイイのにね。

今回は南海食品の黒豚カレーを紹介しようかと思います。

って、調べると響食品でした。

販売会社が南海食品なだけだったようです。

う~ん・・・響か。。。


目次


  • 鹿児島 黒豚カレー
    1、パッケージ
    2、開封
    3、実食
    4、アレンジ
    6Newパッケージ?
    7関連記事


パッケージ





西郷隆盛と豚ちゃんがカワイイ(*´Д`)

裏面




豚ちゃん調理(*‘∀‘*)

絵心がありますw

上下



可愛かったので撮っちゃったw

中袋




開封





ん?ちょっ豚肉の匂いかな?

僅かにしてきます。嫌な香りではないです。

カレーの匂いの方が強いから分かりづらいかも。

実食

ルゥ・辛さ 


トロミは普通。。。

スパイスはふんだんに使用されているとは思えません。

中辛・・・より少し甘口よりだと思います。

野菜の甘みもあると思いますが、砂糖や果実ペーストが多めに入っているからかな?



ジャガイモ

黒豚

一番大きい具が豚肉かなと思いましたが、どうやらジャガイモのようですw

人参の角切りがたくさん入っていておいしいです。

ただ、豚肉はそれほど多くないので、黒豚を意識しすぎるとがっかりするかもですね。

コストの面を考えるとこうなるのかな・・・。


アレンジ



具材追加
  • 目玉焼き
  • タマネギ
目玉焼きはトロっと半熟にして、玉ねぎはあめ色になるくらいまで炒めてみました!

もともとそんなに辛くなかったから、より子供向けに近くなって甘口好きな人には超美味しいかも!

おススメです!


評価


味:★★★☆☆
具:★★☆☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★☆☆☆☆

総合点数 60/100点


作者コメント


 悪くはありませんでしたが、インパクトは薄いかな。

唯一、「ジャガイモや人参の角切りがたくさん入ってるなあ」と思ったくらい。

やっぱり響シリーズだと肉がショボイです。

響の会社だと気付いた時点で「また角切りの小さい肉かな?」と予想しましたが、的中でしたw

もともとそうゆう方針なのでしょう。

隣に置いてた霧島神話豚カレー の方が豚肉は大きいですが、他の人参やジャガイモはないからどっちを取るかですね。


あっ、話は少し飛びますが、キッチンさつまの黒豚メンチカツカレーは非常に美味しかったですよ。

こっちは黒豚をたくさん使用しているかとw

鹿児島空港に行かれる際は是非行ってみてください!


データ

商品説明

 明治維新150年鹿児島市・承認第143号

原材料表

  • 販売者  :株式会社 響
  • 内容量  :180g
  • カロリー :189kcal
  • 原材料名 :野菜(じゃがいも、玉ねぎ、人参)、豚肉、豚脂、小麦粉、砂糖、果実ペースト(マンゴー、りんご)、食塩、カレー粉、トマトペースト、ビーフエキス(小麦・大豆を含む)、トマトピューレ、チャツネ(りんごを含む)、大豆たん白、食用植物油脂(大豆を含む)、野菜ペースト(生姜、にんにく)、香辛料、オニオンパウダー、還元水あめ、酵母エキス、ガーリックパウダー(大豆を含む) 
  • 添加物  :着色料(カラメル、ココア)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等:小麦・大豆由来)、乳化剤、香料、酸味料

栄養成分表

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:159kcal
たんぱく質:5.9g
脂   質:7.6g
炭 水 化 物:16.1g
食塩相当量:2.3g



Newパッケージ?


お土産屋に新しいの増えてる♪っと購入してみたものの、調べるとでてこない。
(調べ方が甘かったかしら?)

で、さらに調べると会社が南海食品さんで、この記事のトップの豚ちゃんと原材料が同じでした。

また原材料の順番も同じですから、使用グラム数も同じだと思われます。

でも、成分表がわずかに違うのですよ。

新パッケージとしてだしたのかな?

間違ってたらごめんなさい、下がNew?です。




関連記事






通販サイト

鹿児島県産の黒豚使用 響鹿児島黒豚カレー 180g






0 件のコメント:

コメントを投稿