鹿児島空港で一際目立つパッケージを発見!
黒に金色は目立ちますが、あまり売れてないのか減っているようすがなかったです。
パッケージはカワイイのにね。
今回は
って、調べると響食品でした。
販売会社が南海食品なだけだったようです。
う~ん・・・響か。。。
【目次】
- 鹿児島 黒豚カレー
1、パッケージ
2、開封
3、実食
4、アレンジ
【パッケージ】
西郷隆盛と豚ちゃんがカワイイ(*´Д`)
【裏面】
豚ちゃん調理(*‘∀‘*)
絵心がありますw
【上下】
可愛かったので撮っちゃったw
【中袋】
【開封】
ん?ちょっ豚肉の匂いかな?
僅かにしてきます。嫌な香りではないです。
カレーの匂いの方が強いから分かりづらいかも。
【実食】
ルゥ・辛さ
トロミは普通。。。
スパイスはふんだんに使用されているとは思えません。
中辛・・・より少し甘口よりだと思います。
野菜の甘みもあると思いますが、砂糖や果実ペーストが多めに入っているからかな?
具
ジャガイモ
黒豚
一番大きい具が豚肉かなと思いましたが、どうやらジャガイモのようですw
人参の角切りがたくさん入っていておいしいです。
ただ、豚肉はそれほど多くないので、黒豚を意識しすぎるとがっかりするかもですね。
コストの面を考えるとこうなるのかな・・・。
【アレンジ】
★具材追加
- 目玉焼き
- タマネギ
目玉焼きはトロっと半熟にして、玉ねぎはあめ色になるくらいまで炒めてみました!
もともとそんなに辛くなかったから、より子供向けに近くなって甘口好きな人には超美味しいかも!
おススメです!
【評価】
味:★★★☆☆
具:★★☆☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★☆☆☆☆
総合点数 60/100点
【作者コメント】
唯一、「ジャガイモや人参の角切りがたくさん入ってるなあ」と思ったくらい。
やっぱり響シリーズだと肉がショボイです。
響の会社だと気付いた時点で「また角切りの小さい肉かな?」と予想しましたが、的中でしたw
もともとそうゆう方針なのでしょう。
隣に置いてた霧島神話豚カレー の方が豚肉は大きいですが、他の人参やジャガイモはないからどっちを取るかですね。
あっ、話は少し飛びますが、キッチンさつまの黒豚メンチカツカレーは非常に美味しかったですよ。
こっちは黒豚をたくさん使用しているかとw
鹿児島空港に行かれる際は是非行ってみてください!
【データ】
商品説明
明治維新150年鹿児島市・承認第143号
原材料表
- 販売者 :株式会社 響
- 内容量 :180g
- カロリー :189kcal
- 原材料名 :野菜(じゃがいも、玉ねぎ、人参)、豚肉、豚脂、小麦粉、砂糖、果実ペースト(マンゴー、りんご)、食塩、カレー粉、トマトペースト、ビーフエキス(小麦・大豆を含む)、トマトピューレ、チャツネ(りんごを含む)、大豆たん白、食用植物油脂(大豆を含む)、野菜ペースト(生姜、にんにく)、香辛料、オニオンパウダー、還元水あめ、酵母エキス、ガーリックパウダー(大豆を含む)
- 添加物 :着色料(カラメル、ココア)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等:小麦・大豆由来)、乳化剤、香料、酸味料
栄養成分表
【Newパッケージ?】
【Newパッケージ?】
お土産屋に新しいの増えてる♪っと購入してみたものの、調べるとでてこない。
(調べ方が甘かったかしら?)
で、さらに調べると会社が南海食品さんで、この記事のトップの豚ちゃんと原材料が同じでした。
また原材料の順番も同じですから、使用グラム数も同じだと思われます。
でも、成分表がわずかに違うのですよ。
新パッケージとしてだしたのかな?
間違ってたらごめんなさい、下がNew?です。
【関連記事】
【通販サイト】
鹿児島県産の黒豚使用 響鹿児島黒豚カレー 180g |
0 件のコメント:
コメントを投稿