スポンサーリンク

2020年10月8日木曜日

糸島どりカレー トリゼン!

自然豊かな 糸島育ち

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

糸島どりカレー

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

じっくり煮込んだ糸島どりの手羽元が
まるごと入った食べごたえのある味。





福岡県の糸島市で育てられた鶏を使用したカレーを食してみようと思います♪

九州出身者以外はピンとこないと思いますが、福岡県福岡市(博多)の西に位置する自然が多めの市です。

私もこのレトルトカレーもらうまで「どこ?」となってましたw

観光名所の「白糸の滝」や「フォレストアドベンチャー・糸島」(めっちゃ楽しいらしい)があるそうです。

脱線しましたが、チキンカレーレビューします!

【目 次】


★糸島どりカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】




【裏 面】



糸島どりとは・・・
”福岡県糸島産の飼料米を配合した、こだわりの飼料で糸島氏の自然豊かな環境で育てています。肉質は食べやすく弾力があり、煮込んでも焼いても揚げても美味しい旨味を蓄えたブランド鶏です。その糸島どりの手羽元をじっくり煮込み、まるごと使用した食べ応えのあるカレーです。”


【中 袋】




【開 封】


※米は0.5合

めっちゃチキン!っの香り!

カレーの香りはしない、、なぜ?

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

第一印象甘いは「甘っ!!」と思うくらい。

チキンブイヨンと砂糖が多いからかな?

う~ん、後から辛さがきました。

けど、甘さとバランスがとれるとかではなく、食べ続けるとただ辛いという状態になります。

おいしいですが、ちょっと通常のカレーとはなんか違う感じです。


ー  ー
骨付きチキン
手羽元!

チキン肉片

…硬い、、鳥さん思ったよりパサパサですたい。

ジューシーさもないかな。

骨からは取りはずしは楽です。

ニンジン

食べ後の骨

煮込む時間が長いからなのかチュルンとれます。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★☆☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★☆☆☆

総合点数 69/100点

【作者コメント】


カレーとして評価をするならそんなに高くはないけれども、カレーじゃないなら悪くないといったところ。
(何言ってるかわかんないですね、すいません)

チキンエキスが蕩けた甘さとチャツネ、砂糖などが多いから甘い…残りが辛いとなったのかと。

スパイス事態は悪くないです。

ただ、また手が伸びるほどではない。

たまに食べるのにはいいと思います。
(子供に送ったりとかね)

福岡で買う分には手ごろだし。

あっ、最近はネットで買えず、ふるさと納税や九州一部店頭みたいですよ。
(20.10.10現在)

【データ】


ー 商品説明 
 糸島市内の自然豊かな環境で、糸島産飼料米を配合した飼料を与えて育てられた糸島鶏の手羽元をじっくり煮込んで仕上げました。鶏の旨味とスパイスがクセになる味をご家庭でお楽しみいただけます
  • 製 造 者:株式会社サンフーズ
  • 販 売 者:トリゼンフーズ株式会社
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:鶏手羽元(福岡県産)、野菜(玉葱、人参)、豚脂、小麦粉、砂糖、チキンブイヨン、カレー粉、食塩、トマトペースト、醤油、酵母エキス、鶏がらスープ、バター、チャツネ、香辛料、ポークエキス、生姜ペースト、にんにくペースト/カラメル色素、パプリカ色素、酸味料

  • アレルギー:小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・リンゴ

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:238kcal
  • たんぱく質:9.8g
  • 脂   質:14.5g
  • 炭 水 化 物:17.1g
  • 食塩相当量:2.4g

【関連記事】


ー チキンカレー 

【通販サイト】





0 件のコメント:

コメントを投稿