スポンサーリンク

2019年9月17日火曜日

カレー職人 スパイシーチキンカレー

スパイシーチキンカレー 辛口   

カレー職人 

本格的なソースが楽しめる




庶民の味方「カレー職人 スパイシーチキンカレー」をレビューしようかと思います。

ほんと何故ここまでグリコさん商品は安いのでしょうね…採算とれているのでしょうか?

そして101カロリーというダイエット食品!!(個人的意見)

開発にかなりのこだわりがわかりますよね。


パッケージ



あらびき黒胡椒はいわずもがな、ジンジャーを知らない人もいるかと思いますので軽く説明を。。

ジンジャーとは

インド・マレー原産。観賞用に栽培。秋、葉心から高さ1.5メートルほどの花茎を出し、白または黄色で香りのよい花をつける。花縮砂(はなしゅくしゃ)。


そうです、みなさんもご存知、清涼飲料水のジンジャー・エールにも使用されているものです。

まあ、ショウガですw

裏面



相変わらずの早さ!

最短で1分20秒!

忙しい方にはうれしいですよね。

中袋



電子レンジでも調理可能です。

表と裏お間違いなきよう。

開封


※米は0.5合

開封と同時にいい香りがするとかはありません。

具は思っているよりゴロゴロでてきたかな。


実食



ルゥ・辛さ 

黒い粒が黒胡椒なんでしょうな。

確かに口に入れるとピリッとしたスパイシー感がしておいしいです。

個人的にはカレー職人の中で一番好きかも。

パッケージのジンジャーというのはわからないかな。

清涼感というのもない。



四角い鶏肉
角切りジャガイモと小さいニンジン

鶏肉はそれほど大きくありません。

まあ、普通かな…パサつきは小さいからかないです。

とはいえ、値段的な問題もあるので当然でしょう。

というかよく入れてくださいましたよ…すごいです。

じゃがいもはホクホクしてて良い!

ニンジンはちっちゃくて食べた感触がないw

個人的評価


味:★★★☆☆
具:★★★★☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 78/100点


作者コメント


値段の割りに具材も多く使ってくれているし、スパイシーさがよくわかるルゥだしで、なかなかよかった。

そりゃあシェア上位を占めますよねw

本格的なソースと言われると微妙ですが、100円切ってこれなら文句ない!

家計にもやさしい!

データ


商品説明

 ジンジャーと粗挽き胡椒で仕上げたスパイシーなチキンカレーです。
※ソースの中の黒い粒は粗挽き黒胡椒です。
品質に問題ありません。

  • 販売者  :江崎グリコ株式会社
  • 内容量  :170g

原材料表

  • 原材料名 :野菜(じゃがいも、にんじん)、味付鶏肉、小麦粉、ラード、砂糖、しょうがペースト、食塩、炒めたまねぎペ-スト、カレー粉、トマトペースト、ポークブイヨン、にんにくペースト、たん白加水分解物、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、カロチノイド色素)、リン酸塩(Na)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(原材料の一部に大豆を含む)
  • アレルギー:小麦・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表

栄養成分表示(170g)当たり
エネルギー:101kcal
たんぱく質:3.7g
脂   質:4.1g
炭 水 化 物:12.4g
食塩相当量:2.3g


関連記事


カレー職人関連




グリコ関連




通販サイト


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
グリコカレー職人スパイシーチキンカレー辛口(170g)
価格:98円(税込、送料別) (2019/9/15時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿