スポンサーリンク

2022年5月4日水曜日

石垣牛カレー 金城 キャニオンスパイス

石垣牛カレー


キャニオンスパイス



仕事で沖縄空港にお邪魔した際に、「石垣牛大粒カレー金城」と一緒に購入しました。

あと一緒に購入したのは、ホーメルさんのマンゴーピューレ入りの高級レトルトかな?

ホーメルさんのは2000円ですからねw

さて今回のはキャニオンスパイスさんの石垣牛カレーです、楽しみです♪

【目 次】


石垣牛カレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



持ってみると分かるんですが、結構重量のあるパウチです。

電子レンジ不可なので湯煎で。

【裏 面】



【開 封】


※米は0.5合

ゴロゴロっと大きいお肉が転がって出てきました。
(º﹃º)

さすがキャニオンスパイスさんw

和牛とカレーの良い香りが漂います。

原材料にも書いてありますが、野菜は入っていないようですね。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

通常のカレーより少し色が黒っぽいくて、ドロッとしてます。

口に入れるとプルンとした感じで甘みがあってフルーティーさがある。

恐らく、チャツネ比率が高いのかと思います。

もしくは凝縮したチャツネかw
(チャツネ:野菜や果物に香辛料を入れて煮込んだもの)

あと牛脂や植物油脂、はちみつなんかも入っているから余計そうなるのかも。

だから始めは「スパイスが薄い…」と思ったけど、なんと後からスパイスがやってくる!

後味にも残るくらいのスパイスさがあり、辛さ控えめの中辛といったところ。

ただ、さすがに私にはガラムマサラの味は分かりませんでした。


ー  ー


大きめのお肉が2切れ、中くらいが2切れ入っています。

お肉は非常に柔らかく美味!

バサッともしてなくて、口の中で蕩けて、嚙み切れて、お肉の味わいが良き!

しかし、ちょっと脂身部位が多くて人によっては好かれないかもしれません。

ブヨっとね…するの嫌な人いるよね。
( ̄▽ ̄;)

とはいえ、もちろん脂身も素晴らしく柔らかいです!

だから比較的に色々な人に好まれると思います、辛党でなければw

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★★☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 85/100

【作者コメント】


がっつりビーフを使用しているレトルトカレーは、一口目が甘くなる傾向はあって、本商品も典型的なタイプですね。

ケチっていないということですw

石垣牛大粒カレー」のお値段に手が出ない人用かなと思います。

是非、その食レポした記事も見てみてください、ビックリするくらい大きい💗ですからw

【データ】


ー 商品説明 
 石垣牛の生産農家ゆいまーる牧場直営の焼肉店「炭火焼肉 金城」が手掛けた石垣牛のレトルトカレーです。
 全国のブランド和牛の原石!石垣島の暖かな気候とミネラルたっぷりの飼料、地元の特産物やさとうきびなどで育てられた石垣牛を使用したレトルトカレーです。深く濃厚なカレーと石垣牛の旨みをぜひご堪能下さい!
  • 製 造 者:株式会社キャニオンスパイス
  • 販 売 者:有限会社北谷金城(金城)
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:牛肉(石垣牛)、玉ねぎ、動物油脂(牛脂)、小麦粉、はちみつ、チャツネ、植物油脂(菜種)、ビーフ香味ペースト、カレー粉、にんにく、チキンエキス砂糖、食塩、クミン、しょうが、たん白加水分解物、コリアンダー、ガラムマサラ、醤油パウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、赤唐辛子/カラメル色素、調味料(アミノ酸)、酸味料
  • アレルギー:小麦・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆・りんご・ゼラチン

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:455kcal
  • たんぱく質:8.3g
  • 脂   質:37.0g
  • 炭 水 化 物:22.1g
  • 食塩相当量:2.5g

【関連記事】


ー 石垣牛 

【通販サイト】




0 件のコメント:

コメントを投稿