スポンサーリンク

2022年5月3日火曜日

ボンカレー50 野菜もお肉もたっぷり?大塚食品

ボンカレー50

大塚食品



何を隠そう私…子供の頃から一度もレトルトのボンカレー食べたことないんですよ。
(⌒-⌒; )

大人になってから存在に気付いても子供向けのイメージが強かったので。
(偏見かなw)

【目 次】


ボンカレー50
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



”発売当時の懐かしの味わい、あめ色のたまねぎのコクと炒めた小麦粉の香ばしさ薫るカレー”

【中 袋】


電子レンジ調理方


【開 封】


※米は0.5合

パッケージのまんまのレトルトカレーです!

ゴロっとでてきてボリューム感満載ですね。

カレーの香りはそんなに強くないけども、食べ応えはありそう!

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

ん~、じゃがいもや野菜が大量にあって、特にじゃがいもの蕩けがルゥと混ざり、辛さが抑えられてます。

これだと中辛どころかほとんど甘口だと思いますね。
(´∀`; )

なので、トロミがドロッとしていて、じっくり煮込まれたカレーと同じになっている!

ー  ー

じゃがいもは大きい角切りのものが入っていますが、煮込まれたのか角がとけてますた。

上記でも述べましたが、細かいのもあったのかな?ルゥに蕩けてしまっています。

肉じゃがの蕩けた感じと言えば伝わるかな??


ニンジンも当たり前ですが柔らかくおいしい!


お肉はちょっと小さいかなw

固くはないけど、牛肉の赤身を凝縮したようなお肉です。

ほとんど上記の写真以外はかなり細かくて食べた感じは残らないですね。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★★☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 65/100

【作者コメント】


私はやっぱり味は子供向けかと思います。

値段は安くてボリュームたっぷりだから満足感はあるかと。

ルゥの部分でも述べましたが、野菜のトロミで甘くなりがちだから大人が買うなら辛口ぐらいが丁度いいかも。

辛口も買ったら記事に足してみます。

【データ】


ー 商品説明 
 発売当時の懐かしい味わい。あめ色たまねぎのコクと炒めた小麦粉の香ばしさ薫カレー。
  • 製 造 者:大塚食品株式会社
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:野菜(じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、にんじん)、牛肉、ソテーオニオン(たまねぎ、大豆油、なたね油)、小麦粉、豚脂、カレー粉、砂糖、食塩、チャツネ、ウスターソース、トマトケチャップ、ポークエキス調味料、香辛料/調味料(アミノ酸)、香料、リンゴ抽出物、酸味料
  • アレルギー:小麦・牛肉・大豆・バナナ・豚肉・もも・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:202kcal
  • たんぱく質:5.6g
  • 脂   質:11.0g
  • 炭 水 化 物:21.6g
  • 糖         質:18.6g
  • 食 物 繊 維:3.0g
  • 食塩相当量:2.4g

【関連記事】


ー 野菜系 

【通販サイト】




パッケージはたまに変わっているみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿