スポンサーリンク

2022年5月4日水曜日

牛すじカレー ベル食品 道産牛の柔らかさとは⁈北海道

ベル食品
北海道・道産牛の  

牛すじカレー


とろける牛すじ!



このレトルトはどこでかったかな…北海道ではないと思いますw

記事が貯まってて、すいません忘れましたw

ベル食品さんは有名ですから、結構色んなスーパーで見かけると思います。

確かラーメンや焼き肉のタレ、ガラスープの出汁とか販売していたはず。

牛すじさんを是非探してみてください。

【目 次】


道産牛の牛すじカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



北の料理人と言われる(自称?)「斉藤正美」さんが監修している商品です。

普段スーパーで見かけるレトルトには、あまり監修商品が少ないので珍しいですよね。

【裏 面】



”北海道産の牛すじを柔らかくなるまで煮込み、北海道産玉ねぎとバターを加えたカレーソースと合わせ、じっくりと煮込みました。素材の美味さを引き出すために手間ひまかけた、とろける牛すじのコクとタマネギの旨みが広がるカレーです。”

【中 袋】



そういえば余談ですが、北海道在住の友人が「北海道の肉だからとって旨いと思うなよ?」と言っていたのを思い出しましたw
(あくまでも個人の見解です)

【開 封】


※米は0.5合

ゴロっと具材が落ちるというよりドバドバっとかなw

牛肉の香りはするけどそんなに強くないです、スパイスもかな。

ルゥは200gだから、お米0.5合では足りないかもしれない。。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

スパイスはそれほど効いてなくて、後半で喉に少しくるくらい。。

ソースのコクは分かるんだけど、う~んなんだかなあ、洋食風と言えばいいですかね。

サラサラのルゥに牛肉の旨みが少し入ってはいます。

このルゥのクオリティだと300円くらいの物でもある気がします。

具次第かなw


ー  ー
赤身部分

牛すじの赤身と書きましたが、これサシが入っているから半分脂身ですw

煮込みまくってトロトロにとけてます。

噛み切るとかではなくて、すぐほぐれるのでとても美味しいです。

脂身部分

大きめのは2切れしか入ってないね。

これですと、男性には食べ応えはないかしら。

とはいえ牛肉の旨みは強いから、私にとっては好きなレトルトカレーではあります。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 68/100

【作者コメント】


全体的なクオリティとしては悪くないと思います。

ルゥはそこそこの量・質だから、自分で圧力鍋を使用してトロトロ牛肉入れるとめっちゃいいレトルトになると思う!

あとは値段的にちょいと高いかも、監修代も入っているのでしょうねw

高い和牛を使用しているならまだしも、そうではないでしょうからもう少し入れられなかったのかな?

値段と合わないよね?

牛すじではないけど、ビーフカレーなら前回食べた「石垣牛カレー金城」が良き!
(高いんだから当たり前w)

【データ】


ー 商品説明 
  やわらかくなるまで煮込んだ北海道産牛すじのコクとタマネギの旨みが広がる牛すじカレーです。
  • 製 造 者:ベル食品株式会社
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:食肉等(牛すじ(国産)、牛脂)、カレールゥ、オニオンソテー、たまねぎ、トマトケチャップ、砂糖、バター、しょうがペースト、にんにくペースト、食塩、豚脂/カラメル色素、調味料(アミノ酸)、酸味料、香料
  • アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:252kcal
  • たんぱく質:11.2g
  • 脂   質:13.0g
  • 炭 水 化 物:22.6g
  • 食塩相当量:3.2g

【関連記事】


ー 牛すじ 

【通販サイト】





0 件のコメント:

コメントを投稿