スポンサーリンク

2021年2月28日日曜日

富良野スープカレーほたて 北海道生まれ!

✡ほたて2個入✡ 





北海道物産展が東京でありまして、そこで目についたため購入しますた。

スープカレーの発祥は札幌市らしいですよ。

実は個人的には好きではないんですよねスープカレーって。

シャパシャバなのがどうも…。

けどスパイス好きには外せないらしいのです。

ではレビューしてまいります。

【目 次】


富良野スープカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



”北海道産ホタテ・じゃがいも・人参・うずら卵が入った具だくさんのスープカレー。ホタテの旨みと野菜の甘みが溶け込んだコクのあるマイルドな味のなまら旨いスープカレーです。"

【中 袋】



【開 封】


※米は0.5合

開封時はそんなに香りは漂ってきませんが、鼻を近づけると海鮮の匂いがちょっとします。

人によっては苦手?な方もいるかも。

パウチから出すとゴロゴロと大きい具がでてきました。

パッケージ通りの具達ですね!

おいしそう!
(﹡’ω’﹡)

黒い粒が見える…バジルのようですね。

い、今更気づいたけどスープとライス分けなかったw

分けるの忘れてた。
(((;꒪ꈊ꒪;))):

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

スパイスがかなり効いていて凄くいい!

スパイスの旨みを上手く引き出せていて、辛口よりの中辛となっています。

思っていたよりもスパイスがご飯と合っていて旨み!

スパイスが凄まじくよい中に、ふんわりと海鮮の味が入っている。

この海鮮味のえぐみ?表現よくないかな?海鮮を苦手な人には好まれないかもしれない。

バジル感はあんまりなくてよく分かんない…


ー  ー
ホタテ2個

帆立大きくないか?w

ちゃんと食感も帆立だし食べ応えあります。

ただ…残念ながらスパイスが良すぎて(効き過ぎて)帆立の味がほぼしない…。

そこは悲しい。

ニンジン1個

ジャガイモ1個

うずら卵1個

ニンジンとジャガイモがホクホクでおいしい!

ウズラの卵はスパイスのあじに負けてなくて、しっかりと味を感じることができます

【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★★☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★★☆
総合点数 85/100点

【作者コメント】


スープカレーのイメージが変わりましたね。

スパイスがこれだけおいしいとは思わなかったです。

しかも具もしっかり入っていますし。

ただやはり帆立の味が薄まっているのが悲しいかな。

だからスパイスの味を落とさずに、帆立の味を強く残せるよう改良して欲しいなあ。

スープ量が多いから裏面に書いてある通り、他の野菜を足すといいと思います。

個人的に海鮮好きなことを抜いても、リピートしたくなる良さでした。

海鮮が苦手な人はポーク版があるのでそちらをおススメします。


【データ】


ー 商品説明 

  • 製 造 者:株式会社南華園
  • 販 売 者:ふらの農業協同組合
  • 内 容 量:260g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:帆立(北海道産)、野菜(じゃがいも、にんじん、にんにく、生姜)、ソテーオニオン、チキンエキス、トマトペースト、うずら卵、貝エキス、植物油脂、濃縮にんじん、糖蜜、中濃ソース、カレー粉、香辛料、酵母エキス、醤油、食塩、砂糖、バジル/増粘剤(加工でん粉)、着色料(カラメル、カロチノイド)
  • アレルギー:小麦・卵・大豆・鶏肉・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(260g)当たり
  • エネルギー:203kcal
  • たんぱく質:14.0g
  • 脂   質:7.0g
  • 炭 水 化 物:21.3g
  • 食塩相当量:4.0g

【関連記事】


ー スープカレー 

【通販サイト】




0 件のコメント:

コメントを投稿