スポンサーリンク

2021年2月20日土曜日

とんとんのまちカレー 上州麦豚使用!


🐽上州麦豚使用🐽



草津温泉の商店で購入しました。

近場で仕事があったのでよったのです。

緊急事態宣言終了後だったからか、観光客少なかった…貢献しないとね!

群馬って馬のイメージあったのですが、豚も有名なんですね。

【目 次】


とんとんのまちカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



"豚肉の産出量において、群馬県は都道府県別前橋市は市町村別で共に全国トップクラスです。その豚肉は、ビタミンB₁が豊富なことに加え良質のたんぱく質を含んでいることからm上手に摂り入れれば「元気モリモリ」の注目食品です。そんな豚肉を「観光都市まえばし」では地産地消の物産として売り出していこうという試みです。「とんとんのまちカレー」はこうして生まれた名物のひとつです。”

【中 袋】



【開 封】


※米は0.5合

香りは通常のというかよくあるレトルトカレーの匂いが匂いがします。

そんなに辛そうな匂いはしません。

思ったより具が入っていてゴロゴロっと出てきました。

ルゥはサラッとしていて食べやすそうではある。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 


口に入れると一瞬甘いのが優先してやってきますが、すぐ後にスパイスの辛みがやってきて丁度いい中辛となります。

そんなにインパクトのあるルゥではないと思います。

一応旨み成分が多い砂糖、リンゴピューレ、中濃ソースなどが入っているため美味しいは美味しいかな…。

ー  ー

 豚肉 

小ぶりに見えますが、某レトルトカレーみたいに小間切れ過ぎるような感じではありませんw

少々ぱさつきのあるタイプで、ちょいギシッとなるけども口に入れるとすぐにほぐれてもくれるようなお肉。

しょうがは入っているかは分かりにくいかも、隠し味程度かな。


 豚肉断面 

上記の写真のようにすぐにほぐれてしまいます。

食べ応えはボチボチかなあ。


 玉葱 

予想外に玉葱がふんだんに入っていて驚きました。

しかも甘味がうまい!!w

だいたいのレトルトカレーは煮込み過程で蕩けてなくなってしまうのですが、このとんとんカレーは厚みのある玉ちゃんを残してくれています。

玉葱好きにはうれしいかな。

口の中でとろけるとろける!

【個人的評価】


味:★★☆☆☆
具:★★★☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 70/100点

【作者コメント】


ルゥは凡庸ですが、メインというか売りのポークちゃんはそれなりに入っていてまあまあのお味ですた。

ちょっと小さいけどその分、数入っているから許します
(何様だw)

真剣な話、大量購入にはおススメしないかな、多分この肉質は人によっては飽きる。

美味しいけど一箱食べてからの方がいいと思います。

【データ】


ー 商品説明 

  • 製 造 者:平和食品工業株式会社 草加工場
  • 販 売 者:株式会社 ユアサ
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:野菜(玉ねぎ(国産)、にんにく、しょうが)、豚肉(国産)、ソテーオニオン、食用油脂(豚脂)、小麦粉、砂糖、カレー粉、パイナップルジュース、ポークエキス、りんごピューレ、中濃ソース、食塩、白ワイン、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、オイスターソース、調味油、かつおエキス、チャツネ、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工でん粉)、香料、酸味料、香辛料抽出物、くん液
  • アレルギー:小麦・大豆・バナナ・豚肉・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:260kcal
  • たんぱく質:6.2g
  • 脂   質:12.8g
  • 炭 水 化 物:30.0g
  • ナトリウム:1,564mg
  • ビタミンB₁:1.32mg
  • 食塩相当量:4.0g

【関連記事】


ー ポーク 

【通販サイト】




0 件のコメント:

コメントを投稿