スポンサーリンク

2021年2月27日土曜日

造り酒屋の飛騨和牛カレー 天領

造り酒屋の
飛騨和牛カレー




「この肉は飛騨牛だ!」と言い張るためには、飛騨牛銘柄推進協議会に認定されないと認められないらしいです。 

岐阜県産ならどこでもいいわけではないのですねw

確かにあれだけの霜降りで高級感溢れる肉ですからね、変なのだして飛騨和牛を名乗られてもね
(´-﹏-`;)

 

【目 次】


飛騨和牛カレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



”岐阜県産の黒毛和牛(精肉100%)を野菜とで、じっくりと
時間をかけて煮込んだ本格カレーです。牛肉の溢れです旨みと、スパイシーで香り高いカレーをご堪能ください。”


【中 袋】



【開 封】


※米は0.5合

香りは普通のレトルトカレーで、具材が割と大きくていっぱいゴロゴロと入っています。

牛肉の香りはそれほどしませんね。

パ、パッケージ以上の具の量に驚きです。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

口に入れると見た目より濃厚なカレーに舌は感じます。

出だしは「甘い…本当に中辛?」となる。

後からスパイスがくるけど…弱い、甘口よりの中辛。

牛肉等の具が多いからかしら?

ー  ー
牛肉

牛肉でかいし、多い!

和牛と銘打つから脂身とのサシが売りなのかなと思いましたが、この牛肉は脂身が少なくて赤身が中心です。

パッ見た感じは薄いのですが、むしろそれが食べやすくてよき!

シメジ

玉葱

これが地元産のキノコか…たくさん入っていて、口の中でコリコリしてうまい!

玉ねぎも食感をしっかり残していっぱい入ってる。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★★☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 80/100点

【作者コメント】


にんにくは入っているがわかりませんでした。

隠し味なのかな?

具がたくさん入っていて食べ応えのあるレトルトカレーでした。

これだと牛丼製品もクオリティ高くてお肉いっぱい入ってそうですね。


【データ】


ー 商品説明 

  • 製 造 者:天領食品株式会社
  • 販 売 者:天領酒造株式会社
  • 内 容 量:200g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:牛肉(岐阜県産)、野菜(玉ねぎ、しめじ)、カレーフレーク①(小麦粉、食用油脂{牛脂、豚脂、植物油脂}、果実・野菜{トマト、玉ねぎ、りんご、にんにく}、カレー粉、食塩、砂糖、その他)、カレーフレーク②(小麦粉、食用油脂{牛脂、豚脂、食用油脂}、カレー粉、果実・野菜{トマト、りんご、玉ねぎ、にんにく}、食塩、砂糖、その他)、小麦粉、酵母エキス、トマトピューレ、醸造酢、食塩/カラメル色素
  • アレルギー:小麦・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉・大豆・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(200g)当たり
  • エネルギー:132kcal
  • たんぱく質:9.5g
  • 脂   質:8.1g
  • 炭 水 化 物:5.2g
  • 食塩相当量:0.7g

【関連記事】


ー 和牛 

【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿