スポンサーリンク

2020年5月3日日曜日

からだ満足 STYLE 鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー

 鶏ひき肉3種の豆

✧ キーマカレー 




購入してから気づいたのですが、これホエイプロテインが入ってます!

原材料に濃縮ホエイパウダーと表記されているものがそうです。

パッケージにもっと「プロテイン入っているよ!」って、目立たせばいいのに。
(・∀・;)

ダイエット用のレトルトカレーみたいなイメージがしてきましたw

【目 次】


鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】




ひよこ豆、レンズ豆、レッドキドニーのふくよかな旨み、クミン、コリアンダーなどのスパイスが香るキーマカレーです。

【電子レンジ調理】



【中 袋】



【開 封】


※米は0.5合

キーマカレーのいい匂いがします

少し甘めの匂いもします

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

口に入れた瞬間は「これほんとに中辛?」と思います。

大豆がぶんだんに使用されているからか、辛さが薄れているようです。

あとからスパイスが少しやってきます。

中辛のかなり甘口よりといったところでしょうか。

キーマカレーとしての味も良くて、たまに肉のえぐみがあったためにちょっとカレーの味を落としてしまっているレトルトもありますが、これは鶏肉が主張し過ぎずバランスがとれていいかも。


ー  ー
赤いんげん豆

赤インゲン豆がパサパサもしてないし、おいしい!

ただ豆食べるとより辛さが薄れるw

赤ピーマン

ひよこ豆orレンズ豆

ちょっとひよこ豆とレンズ豆はどれかわかりませんでした。

粉々になっていて原型がないもので
( ̄▽ ̄;)

【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 80/100点

【作者コメント】


豆がたくさん入っているからもっとパサパサしたものをイメージしていたのですが、そんなことはなかったです。

思っていたより食べやすくて良き!

辛さもそれほどないから辛さが苦手な人にも受けがいいかも!

それに動物性たんぱく質&植物性たんぱく質が多くて、ボディービルダーには喜ばれていいのかな?

でも…砂糖、小麦粉、ご飯(ブドウ糖)はダメな気がするけどw

ご飯抜きで食べるレトルトカレーとか需要ないのかしら?

温めずに食べる人いるからそれでいいのかw

【データ】



ー 商品説明 
1食分のたんぱく質が摂れる、ニュースタイルなレトルトカレー
脂質の少ない鶏ひき肉を使用し、食感や風味の異なる3種の豆(ひよこ豆、レンズ豆、レッドキドニー)で味わい豊かに仕上げました。コリアンダーやクミンをはじめとしたスパイスの香りが口いっぱいに広がるキーマカレーです。手軽においしく1食分のたんぱく質が摂取できます。

  • 販 売 会 社:エスビー食品(株)
  • 製 造 所:(株)アーデン
  • 内 容 量:180g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:鶏肉(国産)、赤いんげん豆、ソテー・ド・オニオン、ゼラチン、コーン油、小麦粉、野菜(赤ピーマン、しょうが、にんにく)、レンズ豆、ひよこ豆、トマト・ピューレーづけ、砂糖、ココナッツミルク、香辛料、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、カレー粉、ウスターソース、食塩、チキンエキス、ポークエキス、酵母エキス、煮込みマサラペースト/調味料(アミノ酸)、カラメル色素、塩化Ca、香料

  • アレルギー:小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(180g)当たり
  • エネルギー:267kcal
  • たんぱく質:23.6g
  • 脂   質:10.1g
  • 炭 水 化 物:20.5g
  • 食塩相当量:2.0g

【関連記事】


ー エスビー商品 

【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿