スポンサーリンク

2020年5月1日金曜日

ぶはらビーフカレー エム・シーシー

ぶはら

____༺ ༻____

ビーフカレー




シルクロードを旅して各地のスパイスの使い方を教わったという松山浩さんが作り上げたカレーのレトルトだぞうです。

スパイスに絶対の自信がありそうです。

しかも、化学調味料・小麦粉不使用ですよ?!

長期保存のためや中毒性を持たせる砂糖も入っていない!
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

虫歯の方にも優しいカレーです。

【目 次】


★ぶはらビーフカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】




さまざまな国の料理を食べ歩き、自らシルクロードを旅し各地でスパイスの使い方を習った店主。1976年、自身の体験をもとに神戸・北野にスパイスレストラン「ぶはら」をオープンさせた。現在はハイセンスで美しい学生街、神戸・岡本に店舗を移し、当時と変わらない味わいで人気を博している。滋味深いながらも、後味が爽やかな「ぶはら」のスパイス料理は女性にも食べやすいと好評である。
スパイスレストラン ぶはら 松山浩
兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目4-5 マナ岡本ビル2F
TEL:078-452-5577

【中 袋】



【開 封】



黒の粒々が見える。

スパイシーな香りが漂ってきます。

これはなかなか辛いのでは?

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

始めは甘味を少し感じます。

スパイスがかなり強く、辛さがおいしい!

唐辛子のような辛さではないスパイシーがたまりません!

口の中に残るくらいの辛口で、ちょっと汗をかくくらい。

そして、口あたりはドロドロなソテーオニオンがいい!

後味に微妙なスッと感があります、しょうがかな?
(言われないと気づかないかも)


ー  ー
牛肉は4つ

牛肉断面

赤身肉でちょっと噛み応えのあるお肉です。

ちょっと硬めでぇす。

噛みしめるとビーフの味は染み出してくるね!

【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 85/100点

【作者コメント】


お肉はちょっとあれだったけど、カレールゥとしてはかなり上品でレベルが高いのではないでしょうか?

特に砂糖・小麦粉・添加物もなくこれほどのクオリティですから素晴らしい!

私事ですが、最近虫歯になって砂糖・小麦粉控えてと言われていたのでこれいいねw

【データ】



ー 商品説明 

お店の味を再現
 神戸・岡本のスパイス料理レストランぶはらの監修のもと、創業当時に提供していたビーフカレーの味を限りなく再現しました。

化学調味料、小麦粉不使用
 シルクロードの作り方を忠実に守った、粗挽きスパイスの良さを存分に味わえるビーフカレーです。小麦粉、化学調味帳不使用のため、さらっと食べられ、かつスパイスの旨味と辛みが際立つ本場の味をお届けします。

  • 販 売 会 社:エム・シーシー食品(株)
  • 内 容 量:180g

ー 原材料表 

  • 原 材 料:ソテードオニオン(国内製造)、ビーフブイヨン、牛肉、トマト・ジュースづけ、大豆油、香辛料、ビーフブイヨン調味料、ガーリック、しょうが、食塩、ココアパウダー/増粘剤(加工デンプン)

  • アレルギー:牛肉・鶏肉

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(180g)当たり
  • エネルギー:196kcal
  • たんぱく質:12.2g
  • 脂   質:10.8g
  • 炭 水 化 物:12.6g
  • 食塩相当量:2.1g

【関連記事】


ー ビーフカレー 
ー エム・シーシー 

【通販サイト】


調べるとネットではヨドバシでしか購入できないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿