スポンサーリンク

2020年5月3日日曜日

粗挽きビーフカレー インド風どうなの? エスビー

粗挽きビーフカレー


 インド風  
噛みしめる肉の旨さ&焙煎スパイスの香り



以前レビューした「粗挽きビーフカレー欧風」の仲間の商品です。

直径12mmの超挽肉を売りにしています。

前回の欧風も中々よかったので、楽しみです。

【目 次】


粗挽きビーフカレー インド風
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



挽き肉の大きさ、触感、美味しさにこだわった具材たっぷりのビーフカレーです。じっくりと焙煎したスパイスの香ばしさとキレのある辛さをお楽しみください。

【中 袋】



【電子レンジ】



電子レンジで調理を行う際は、火傷に注意してください。

【開 封】


※米は0.5合

カレーのいい匂いはしますが、ビーフの香りがそんなにしません。

パッケージに表記されているほど、そそられないかも…。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

はじめは少し味が薄いかなと思いましたが(油分が多いから?)、焙煎香辛料とブラックペッパーのピリッとがきてそこそこおいしい。

スパイスは結構効いていていい!

インド風を意識してカルダモンやターメリックをなどのスパイスを強調したのかした?

どこがインド風かは分かりづらい。
( ˙▿˙ ; )


ー  ー

牛肉はどこ掬っても入ります。
(*´∀`*)

粗挽きビーフの口当たりがなんともいえないおいしさ。

触感を楽しみながら食べられるカレーといったところ。

キーマっぽいね。

けど、そんなにビーフの味が濃くないからちょっと期待してたほどではない。

【個人的評価】


味:★★★☆☆
具:★★★☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 72/100点

【作者コメント】


最近のレトルトカレーは粗い挽肉を使用したものが少ないため貴重なカレーかなw

スパイスの強さと粗い挽肉のバランスが取れていてまあまあよかったです。

エスビーさんはハズレが少ない!

【データ】



ー 商品説明 
 粗挽き肉の大きさ、食感、美味しさにこだわった具材たっぷりのビーフカレーです。噛むたびに弾ける焙煎スパイスの香りと、肉の旨みを引き立たせるこだわり抜いたスパイスの立体的な香りをお楽しみください。電子レンジ対応品

  • 販 売 会 社:エスビー食品(株)
  • 製 造 所:キサイフーズ工業(株)
  • 内 容 量:150g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:牛肉(オーストラリア)、ソテー・ド・オニオン、牛脂、リンゴペースト、野菜(しょうが、にんにく)、トマトペースト、食塩、クミン、カレー粉、パン粉、酵母エキス、カルダモン、コリアンダー、砂糖、ローストオニオンペースト、チキンエキス、マスタード、焙煎香辛料、ブラックペッパー、ターメリック、クローブ、赤唐辛子/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、着色料(カロテン)

  • アレルギー:小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(150g)当たり
  • エネルギー:263kcal
  • たんぱく質:14.6g
  • 脂   質:17.4g
  • 炭 水 化 物:12.0g
  • 食塩相当量:2.0g

【関連記事】


ー エスビー系 

【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿