スポンサーリンク

2019年12月7日土曜日

佐賀県産和牛カレー Miyajima


佐賀県産
   和牛カレー









九州博多駅近くのスーパーで購入したれとるレトルトカレーを食そうと思います。

東京では見かけないので、ご当地なのかしら?


目次


★佐賀県産和牛カレー

肥育とは


放牧でのびのびと生活させる飼育と違い、牛舎で濃厚飼料を与えてたくさんの肉をつける飼育方法です。

運動が少ない分、筋肉に脂がはいり(サシ)、柔らかく日本人好みのお肉になりやすいです。

肥育方法にも2種類あるらしいですが、割愛します。

もちろん、ただ太らせた肉だけではないので、そこは肥育農家の腕なんでしょうけど。


パッケージ




裏面




中袋



開封


※米は1合

( ,,`・ω・´)ンンン?

洋風の香り?

牛肉の香りが漂ってきます。

パッケージ通りの具とルゥですねー。

実食


ルゥ・辛さ 

甘みが強いからか中辛の甘口よりです。

スパイスはほんのり分かる感じです。

牛肉を引きたたせるために控えめにしたのかしら?


ニンジン

牛肉の塊

牛肉を齧った

牛肉は三個で歯応えがあって、ビーフの味が染み出てきておいしいです。

肥育牛だけあってサシが入っており軟らかくデリシャス!w

人参も噛めるほど大きく、具全体として食べ応えがあります。


個人的評価


味:★★★★☆
具:★★★★☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★★☆

総合点数 82/100点

作者コメント


今回はじめて宮島さんのレトルトカレーを食べましたが、パッケージ詐欺もなく(失礼)、牛肉も非常においしくまた買いたくなりますた。

たまの贅沢にはいいんではないでしょうか?

ここまでの牛肉のうまさを家庭で出すのは難しいですしね。


データ


商品説明

 「佐賀県産和牛」について
「佐賀県和牛」は佐賀県内の肥育農家にて飼育されている黒毛和種の総称で、柔らかい赤身の中に適度にサシ(霜降り)が入った優れた肉質の牛肉です。
この柔らかくて美味しい肉は、佐賀の肥沃な大地がもたらした美味しい水、穏やかな田園風景の中、佐賀県内の肥育農家が子牛のうちから特別の愛情と、熟練した飼育技術によって育まれた逸品です。

  • 販売者  :宮島醤油株式会社
  • 内容量  :180g

原材料表

  • 原材料名 :牛肉(佐賀県)、野菜(人参、玉葱、生姜)、ソニーオニオン、ポークエキス、小麦粉、固形トマト、ラード、チャツネ、異性化液糖、カレー粉、中濃ソース、トマトペースト、おろしにんにく加工品、ビーフ調味パウダー、食塩、醤油、ビーフ調味エキス、砂糖、チキン調味エキス、香辛料、酵母エキス、マーガリン、発酵調味料/着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料

  • アレルギー:小麦・乳成分・牛肉・ごま・ゼラチン・大豆・鶏肉・豚肉・りんご
  • 共通設備で製造:えび・かに・卵・乳・落花生・小麦・そば

栄養成分表

栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:225kcal
たんぱく質:11.0g
脂   質:11.9g
炭 水 化 物:16.7g
食塩相当量:2.2g

関連記事


ビーフ系




通販サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿