スポンサーリンク

2019年12月17日火曜日

極める骨付鶏肉カリー ホロける! 新宿中村屋

新宿中村
0
   極める

骨付鶏肉カリー




極める系のレトルトカレーを購入しました。

以前の極める系は極める牛肉カリーを食べましたが、今回チキンにしました。

プレミアムインドカリーと違うのかな?

パッと見る限り鶏肉は同じに見える。

ルゥが違うバージョン?

目次

★極める骨付鶏肉カリー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

パッケージ



裏面



中袋



袋から出さずに電子レンジで加熱は危険!

開封


※米は0.5合

中袋を持った時点で重いと思ってましたが、メインの鶏肉以外にも大き目のジャガイモや鶏肉?が入っていて驚きです。

焙煎しているからかルゥのいい香りが強いです。

実食

ルゥ・辛さ 

中辛の甘口よりかな。

舌触りがザラッとしていて濃厚というより、野菜がペースト状で濃密と言ったほうがいいかなっと。

炒め野菜に玉ねぎを使用しているだけでなく、ソテーオニオンもふんだんに使用しているからかな?

だから自然な甘みが出てておしいのかも!

焙煎しているからかちょっと大人の味?

これの辛口も出すとリピーター増える気がする
( ° ω ° ; )

ジャガイモ
骨付き鶏肉
骨付きとは別のほぐれた鶏肉

ウェーイ…と同じで軟らかくてすごい食べやすい!

骨から取りやすくて、スプーンに乗せてても食べられる。

手で骨を持たなくても大丈夫

しかも骨付き鶏肉以外に細かめの鶏肉も入ってます。

始めは骨付きから取れたのかと思いましたが、違うようですね。

マジで具を極めすぎではないでしょうかw




個人的評価


味:★★★★☆
具:★★★★★
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 82/100点

作者コメント


以前のバターチキンよりも具は少しレベルアップしている!

極めるだからかしらw

中村屋のチキンや牛肉はこだわりがあって、響食品よりもあたりが多い気がします。

買うなら新宿中村屋のレトルトカレーかな。


データ


商品説明

 極めるKIWAMERU

  • あめ色になるまで丹念に炒めた玉ねぎとヨーグルトの自然な甘みとコク
  • 本来の旨みを引き出すため、骨付鶏肉をグリルして使用
  • より香り高く仕上げるため、「高温焙煎・石壷ときカリー粉」を使用
日本のカリー文化はここから誕生しました。インド独立運動の志士ラス・ビハリ・ボースが、日本への亡命を手助けした創業者夫妻にこころを込めてふるまった祖国のカリー。
その感動が中村屋「カリー」の始まり。昭和2年から育んできたカリーの美味しさを極める技にこれからも磨きをかけ、伝え続けてまいります。


  • 販売者  :株式会社中村屋
  • 内容量  :230g

原材料表

  • 原材料名 :鶏肉、炒め野菜(玉ねぎ、にんじん、ラード)、ヨーグルト、ソテーオニオン、じゃがいも、ソレーキャロット、カレー粉、バター、オニオンパウダー、チキンエキス、ベースン粉、食塩、砂糖、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、チキンブイヨン、香辛料、しょうかペースト、にんにくペースト/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)
  • アレルギー:乳成分・小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表

栄養成分表示(230g)当たり
エネルギー:287kcal
たんぱく質:12.9g
脂   質:16.9g
炭 水 化 物:20.9g
食塩相当量:2.3g

関連記事


新宿中村屋



チキン系




通販サイト


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
中村屋 極める 牛肉カリー(230g)【新宿中村屋】
価格:477円(税込、送料別) (2019/12/17時点)






0 件のコメント:

コメントを投稿