100時間かけたより化学調味料不使用に惹かれて購入したムチムチです。
この商品の仲間には「スパイシーチキンカレー」などもあります。
そちらもいつかレビューしようとは思います。
皆さんはMCCって会社はご存知なのでしょうか?
私はレトルトカレーを食べるようになってから知りました。。
1950年代の「プレザータイプのいちごジャム」や業務用商品を取り扱っているらしいです。
しかも、神戸生まれ…見ないわけですw
とはいえ全国に商品を卸しているってことは相当の実力なんでしょうね。
(でも非上場だった)
【目 次】
★100時間かけてビーフカレー
【パッケージ】
買ってから気づきましたが、化学調味料を不使用というだけで小麦粉や砂糖は使用されているのですね。
なかなか小麦粉や砂糖不使用のカレーってないなあ。
【裏 面】
【中 袋】
【開 封】
開封するとビーフカレーのいい香りがします!
100時間煮込んでるだけあってキーマカレーのようなトロミ。
(実際には材料ごとの合計時間らしい)
【実 食】
ー ルゥ・辛さ ー
思ったより甘味が強くて、中辛の辛口よりかと思います。
たくさんの野菜ソテーを44時間煮込んでいるからなのでしょうか?
また油分のそれなりにあるので、口に入れると甘味と辛みが広がります。
ルゥとしてはお店で提供されてもレトルトだとは分からないかもですね。
トロミというかキーマカレーのように少しなっているので、舌触りがあります。
キーマほどではないですけど。
牛肉2個
牛肉断面
またサシが入っているからか、スッと噛み切れて食べやすいです。
ただビーフカレーと謳うならあと2個は入れて欲しかったなw
全体的な質としてはいいカレーでした。
【個人的評価】
味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆
総合点数 79/100点
【作者コメント】
全体的な質としてはいいカレーでした。
特にルゥはこればっかり食べてると、安いレトルトには戻れなくなるかもしれませんw
ただ、上記でも述べましたが、ビーフの数はさすがに少ないです。
ビーフカレーを謳うならもうちょっと入れないと納得しないのでは?
他のレトルトカレーでもそうですが、ビーフカレーというパッケージを見て「ビーフを食べたい」と思い購入するわけですのでね。
なので全体的には良かったですが、点数は辛くなっておりますw
ー 商品説明 ー
ー 栄養成分表 ー
ー MCC ー
ー ビーフカレー ー
【データ】
ー 商品説明 ー
厨房の調理工程を大切にし、手間を惜しまず膨大な時間をかけて仕上げた珠玉のシリーズです。化学調味料にたよることなく、素材の味を最大限に引き出し、一つ一つ丹念に積み重ねられた複雑で深い味わいをお楽しみください。
- 製 造 者:エム・シーシー食品株式会社
- 内 容 量:200g
ー 原材料表 ー
- 原 材 料 名:野菜・果実ソテー(たまねぎ、にんじん、りんごピューレ、トマト・ジュースづけ、バナナピューレ、大豆油、バター)(国内製造)、ハーブ煮込牛肉(牛肉、香辛料)、ソテードオニオン、小麦粉、フルーツペースト、大豆油、バター、トマトペースト、砂糖、牛脂、フォンドヴォー、チキンブイヨン、カレー粉、食塩、脱脂粉乳、ローストオニオンペースト、香辛料、ビーフブイヨン調味料、加工黒糖/カラメル色素、増粘剤(加工デンプン)
- アレルギー:小麦粉・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・バナナ・りんご・(工場では特定原材料7品目のうち、えび・かに・卵・落花生
0 件のコメント:
コメントを投稿