スポンサーリンク

2020年3月16日月曜日

「あが!」沖縄産 島ハバネロカレー 渡具知

島ハバネロカレー


青パパイヤ入り!ハバネロカレーをレビューしていきます!

パパイヤ入っているからフルーティなのかしら?

沖縄には仕事でちょっと立ち寄るくらいで、青パパイヤって食したことないのですよ。

楽しみです。

【目 次】


★島ハバネロカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. アレンジ
  5. データ原材料
  6. 関連記事

【パッケージ】




【裏 面】



カ、カロリー88!?

ひ、低すぎませんか?

女性には嬉しい限りです!(*‘∀‘*)

【側 面】



沖縄方言ひと口メモ 

あがっ!」とは・・・。
沖縄の方言で「痛い」という意味。この島ハバネロの刺激は辛いを超えたまさに「あがっ!」な感覚。驚きの激辛!!
あがっ!」をお試しください。


島ハバネロとは

辛さはハラペーニョの80倍ともいわれる果実ですが、外見は可愛らしく、ただ辛いだけでなく、まろやかな味と甘い香りがして、とてもフルーティーなのが特徴。本品で使用しているハバネロは沖縄産にこだわり契約栽培された安心安全な果実です。

青パパイヤとは

沖縄では、フルーツとしてよりも野菜として炒め物、汁物、煮物、サラダなどにして青いうちに食します。健康や美容のためにも「青パパイヤ」を普段の生活にもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?



【中 袋】



【開 封】


※ご飯は0.5合

思ったより辛い香りがしてきませんね。

酸味の匂いが少しする。

そしてLEE20倍よりサラサラしてます。

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 

最初から刺すようなピリッと感がやってきます。

あ、あとからやってくるハバネロの痛い辛さに少し「おっ」と思います!

酸味の香りはしたけど、そんなにないな…。

辛さは思っていたよりないし、コクもない。

辛い物好きにはちょっと
( ^ω^)・・・。

量は少ないけど辛さでカバーされてる。


ー  ー

玉ねぎと人参がとても多く、スプーンに掬いきれないです。

野菜でヘルシーさを演出かな?

88カロリーですしね。

【アレンジ】



※ご飯は0.5合

ボイルした具材を入れてアレンジしてみました。
(ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ)

ちょっと多かったかもw

とはいえ、辛さがちょっと控えめになっていい感じの辛さになりました!

【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★☆☆☆
香:★★☆☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 75/100点

【作者コメント】


ハバネロカレーとしては良い!

けど、辛いだけに近いため、辛いカレー好きとしてはちょっと物足りなく感じるかも。

大汗をかくこともないしね。

【データ】



ー 商品説明 
沖縄産のハバネロ果実に青パパイヤをベースに超低カロリーなカレーの誕生です!
一口食べると青パパイヤの甘みが広がり、追いかけ
て激辛のハバネロが襲ってきます!汗をかきながら、すっきりとした辛みをご堪能ください!
  • 販 売 会 社:有限会社 渡具知OT
  • 内 容 量:435g(145g×3袋)

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:野菜(パパイヤ、玉ねぎ、にんじん)、小麦粉、砂糖、動物性油脂、ハバネロペースト、トマトペースト、リンゴソース、でん粉、食塩、ビーフコンソメ、カレー粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素
  • アレルギー:小麦・豚肉・大豆・りんご・牛肉

ー 栄養成分表 
  • 栄養成分表示(145g)当たり
  • エネルギー:88kcal
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂   質:3.2g
  • 炭 水 化 物:13.6g
  • ナトリウム:705mg
  • 食塩相当量:1.8g
  • 食 物 繊 維:10.71g

【関連記事】


ー ハバネロ系 ー 


ー 辛い系 ー 



【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿