スポンサーリンク

2020年3月29日日曜日

沖縄あぐー豚カレー オキハム

-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴

沖縄あぐー豚カレー

Agu-Curry 

-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴



沖縄本島の北部、やんばるで育てられた豚肉をふんだんに使用したレトルトカレーです。



沖縄に仕事でたまに行きますが、まだ北側には行ったことないのですよ。



豚肉が有名だからご当地もの食べにいかないとね♬



すいません、それましたね。



あぐーカレーをレビューしていきたいと思います。

【目 次】



沖縄あぐー豚カレー

  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



沖縄で育ったあぐー豚を使用しています。

【裏 面】




沖縄ハムさんのレトルトは初めてなんですよ。



ゴーヤーカレーとかあるようです…苦いの苦手なの。

(¯∇¯٥)



買ったらゴーヤ好きの友達と食べようw

【中 袋】



【開 封】




ちょっと甘い香りのするカレールゥですね。



ザッカレーといったところです。



うん、豚肉が2個しか入っていないw



久々のパッケージ詐欺w



まあ600円程度だし仕方ないのかな。



地元の高い豚使ってるわけだし。


【実 食】



ー ルゥ・辛さ ー 



あら、スパイスがなかなか効いてて味がいいです…中辛より少し辛いくらいですが、後味が残って辛さをよりうまく引き立たせてるというのでしょうか、美味しいです。



ココナッツミルクはちょっとわかりづらいですね、香りの甘さでなんとなくくらい。



トマトソースがうまく表れて悪くない、酸味があるわけではないですよ。



ルゥは予想外にいいです。



ー  ー



豚肉2個しかないというのはね、、お肉もちょっと硬めですし。



少しパサつく、噛めないわけではないし、おいしくないわけでもない。



繊維に沿って肉がボロボロっと分裂する。



赤身は固いけど、油はトロトロでおいしいかな。


【個人的評価】


味:★★★★☆
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★☆☆☆

総合点数 71/100点

【作者コメント】



豚肉は期待したほどではなかった。

(⌒-⌒; )



ちょっと高級感を出しておいてこれはねぇ…。



もう少し他具材を足してくれてもよかったのに。



そのかわり、ルゥが予想外によかったけど。

【データ】




ー 商品説明 
 太陽の恵みのもと沖縄本島北部・山原(やんばる)で育った沖縄県産あぐーを贅沢に使ったカレーです。肉が大粒で食べごたえがあり、ルーも辛すぎずコクがあって非常にまろやかな味わい。

  • 製 造 者:沖縄ハム総合食品(株)
  • 内 容 量:180g

ー 原材料表 

  • 原 材 料 名:豚肉(沖縄県産)、野菜(たまねぎ、にんじん)、リンゴソース、小麦粉、トマトソース、ココナッツミルク、マーガリン、黒砂糖、フルーツチャツネ、調製ラード、カレー粉、食塩、ビーフコンソメ、酵母エキス、香辛料、野菜エキス/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物
  • アレルギー:小麦・乳成分・豚肉・牛肉・大豆・りんご


ー 栄養成分表 

  • 栄養成分表示(180g)当たり
  • エネルギー:216kcal
  • たんぱく質:8.8g
  • 脂   質:11.9g
  • 炭 水 化 物:17.6g
  • 食塩相当量:2.4g

【関連記事】



ー 沖縄カレー 


ー ポーク系 


【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿