スポンサーリンク

2020年3月15日日曜日

MAJICURRY チーズフォンデュカレー 神田 カレーグランプリ第8回優勝店

神田カレーグランプリ

✯ チーズフォンデュカレー 




フォンデュ♪フォンデュ♪

失礼、取り乱しました…大好きなのでついw
 
神田とはご存知の方も多いとは思いますが、日本でも有名なカレー激戦区とも言われる地域であります。

その千代田区では、神田カレー街活性化委員会が主催する「神田カレーグランプリ」が毎年行われます。

そこで2018年第8回開催で優勝した「MAJICURRY」というお店の協力のもと、エスビーさんが商品販売をしているレトルトです。

お店の「自家製チーズフォンデュカレーの手ごねハンバーグカレー」とかめっちゃおいしそう!

このレトルトカレーがおいしかったら絶対いきたい
(*´ч`*)

【目 次】


チーズフォンデュカレー
  1. パッケージ
  2. 開封
  3. 実食
  4. データ原材料
  5. 関連記事

【パッケージ】



【裏 面】



400店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第8回優勝店。
20数種のスパイスを使用し、長時間煮込んだ牛肉の旨みの味わいが特徴のスパイシーカレー。とろ~り広がるチーズフォンデュソースを合わせて最高の1皿をお楽しみください。


【中 袋】



どうやらレトルトは2個のパウチに分かれていて別々にかけるタイプのようです。

ゴーゴーカレーの「とろ~りチーズカレー」は1つの袋に入っていましたけど。

【開 封】



スパイスの香りがなかなか強くて食欲をそそられますね。

少し甘い感じの匂いもします。

これはカレーだけでもかなりクオリティが高そうです。

具は期待していなかったのですが、いくつか具も見えますね。


チーズの方もフォンデ特有の香りです。

ピザから漂ってくる匂いと少し違いますね。

トロトロなチーズ!

【実 食】


ー ルゥ・辛さ ー 


まずカレールゥのみいただきます。

中辛ですが、水が欲しくならない程度の辛口よりです。

なかなかスパイスが強めで濃厚なおいしさです。

ピリッとしたしょうがもいい!

辛さを強くしているのは、チーズと一緒に食べることを想定してだと思います。

どことなく甘さが混ざっていてココナッツミルクなんだと分かります。

ただ、味噌は分かりにくく素人には「入っているのこれ?」くらいです。

しょうがとにんにくは少し分かりづらいですが、風味がします。



チーズは伸びるようなものではなく、蕩けてスプーンからしたたり落ちるといった状態。

濃厚でなかなかおいしい!

これとご飯だけでもいける顔


カレーのソースとチーズを半分ずつ盛ります。

合わせて口に入れるとまた変わった味になり、辛さもまろやかな中辛で、絶妙に調和がとれています。

これはいくらでもお口に入ります(*‘∀‘*)


ー  ー


牛肉は以外にも4つ入っていておいしい!

このビーフの味がまたソースの味を引き立ててもいるようです。

硬くもないしね。

【個人的評価】


味:★★★★★
具:★★★☆☆
香:★★★☆☆
リピート:★★★☆☆

総合点数 87/100点

【作者コメント】


さすが優勝するだけあって、クオリティ高いよ~。

値段もリーズナブルでずるいですねw

また買っちゃう・・・。

次はこれに野菜だとか具をたっぷり加えて、食べたいものです(*´Д`)

いつか第8回優勝賞品だけではなくて、全ての優勝賞品ランキングを開催したいものです。

友人を何人か呼んでがむばります!!

【データ】


ー 商品説明 
 400店以上のカレー提供店舗が密集する東京神田で、年に1度開催されるカレーの祭典「神田カレーグランプリ」優勝店のレトルトカレーシリーズです。20数種のスパイスを使用し、長時間煮込んだ牛肉の旨みの味わいが特徴のスパイシーカレー。とろ~り広がるチーズフォンデュソースを合わせて最高の一皿をお楽しみください。

  • 販 売 会 社:エスビー食品株式会社
  • 内 容 量:185g

ー 原材料表 

★原 材 料 名

  • カレー
ソテー・ド・オニオン、コーン油、牛肉、砂糖、ビーフエキス、野菜(しょうが、にんにく)、カレー粉、ココナッツミルク、味噌、ビーフブイヨン、食塩、小麦粉、バター、香辛料、ミルポワ、はちいつ、ビーフオイル、酵母エキス、香味油/増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香味料抽出物酸味料、香料

  • チーズフォンデュソース
【チーズ加工品(チーズ、発酵乳、大豆油、その他)、乳等を主要原料とする食品(パーム核油、ヤシ油、脱脂粉乳、全粉乳、その他)、チーズフード、白ワイン、食塩、チーズ、小麦粉、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、トレハローズ、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、香料、調味料

  • アレルギー
小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉

ー 栄養成分表 

  • 栄養成分表示(185g)当たり
  • エネルギー:295kcal
  • たんぱく質:7.2g
  • 脂   質:19.8g
  • 炭 水 化 物:22.0g
  • 食塩相当量:3.2g

【関連記事】


ー チーズ系

ー エスビー食品


【通販サイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿